※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お出かけ

皆さんなら、どうしますか?来月の13日なのですが、石狩で行われるライジ…

皆さんなら、どうしますか?
来月の13日なのですが、石狩で行われるライジングサンロックフェスティバル(以下RSR)、に旦那はどうしても娘を連れて行きたい、と言います。
どうしても家族で楽しみたい、との事。
旦那は毎年行っており、私は旦那と付き合っている時からずっと勧められてはいたものの、なかなか行く気になれず結婚してから初めて、一昨年の夏にようやく重い腰を上げ行ってみたところ、『確かに楽しいかも💕』と思いました。
が、楽しいけれど毎年欠かさず行きたいかと言われればそうでもありません。
私としては、『えっ?RSR?そんな、音楽フェス自体まだまだ早いんじゃない?しかもものすごくうるさそう…💦』というのが本音です。
プロ野球の試合には何度か娘を連れて、行った事はあります。
確かにそこでも毎回、応援団の音がうるさくないわけではありません。
旦那曰く、ステージの端っこならそんなにうるさくない、と言います。
実は8月初旬に函館でやる、ディズニーの全国を回るパレード、に行くのですが、『RSRでステージの端の音すらダメなら、パレードなんてどうすんの?耐えられる?』
函館の旅行は、毎回ミッキーのアニメをCSで見てるうちに興味を持ち始めた私の娘を見て母が、『行ってきたら?』とホテルを取ってくれ、ホテル代をだしてくれて行くものです。
まだまだ娘の記憶には残らないかもしれませんが、初めての家族旅行行こうよ、と普段連休の取りにくい旦那に無理を言って取ってもらい行ってきます。
家族旅行ではあるものの、『まだ早いし、いくら今はどこでも設備整ってたって面倒臭そう💦』と思っていた旦那は、『仕方ないなぁ』といった感じで、『じゃぁ今回家族サービスするから、こっちだっていいでしょう?』的な感じです。
多分『なんでそっちだけ行っておいて、こっちはダメなわけ?音が大きいのと、まだ楽しめるかどうかもわからない、のはどっちも一緒でしょ』
確かにそうなのですが、でもなんとなく腑に落ちません。
記憶にも残らないかもしれないし、理解もできないかもしれなけれど、と行く旅行とRSR。
どちらも親のエゴ?ですかね?
なんとなくRSRの方が親のエゴ、のようなσ^_^;
兎にも角にも、こんな月齢のうちからそんな騒々しいところ大丈夫なのかな?と心配で仕方ありません。

コメント

*くるみママ*

うちも子どもが産まれる前から『Freedom』っていうフェスに毎年行ってて、子どもか産まれたら一緒に行きたいねー🎵って話してました😃
旦那は来年なら行けるかなー?みたいな感じで言ってましたが、やっぱり夏フェスって野外で暑いですし大人でもしんどいので子どもが幼稚園にあがるくらいまでは無理って旦那に言ってます。

ディズニーは屋内ですか??
屋内なら、まだOKかなー?と私は思います😊
野外だと辞めておいたほうがいい気はします。
いろんな夏フェス行ったりしましたが、急に雨が降りだしたり、時にはゲリラ豪雨で雷がなって身の危険を感じたこともありました。

1歳の子がいるとそんな状況になった時めっちゃ大変やと思います😫💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

実は、旦那が松山千春なんかも出るからお父さんもどお?と
    父は行ってもいい、し娘を連れて行くかどうか、は親の判断と。
    それを聞いた母は、娘を連れて行くのには反対で、親の自己満足でしかない、と。
    炎天下になるかもだし、オムツ替えとか敷物の上でやるなんて、とσ^_^;

• 7月16日
  • *くるみママ*

*くるみママ*

確かに『親の判断』ではあるんですけどねー・・・(๑´Д`ก)
    やっぱり、お母さんのおっしゃるように炎天下はかわいそうだと思います😫
    野外フェスって時間も長いし。
    どーーーーしても一緒に行きたいなら、日が暮れて暑さがマシになってから少しだけ参戦☝ですかね?
    旦那さんとお父さんには先に行って楽しんでもらって、後からリトルミィママさんが娘さんと一緒に行くっていう感じで。

ライジングサンは行ったことないので分からないんですが、Freedomやと幼い子ども連れの人専用の ファミリーゾーンがあるんです。
    そこは、上に植物(藤の花みたいな)があって陰になってます。
    あとは、授乳室もあったように思います☝

そういうママさんに優しいフェスもあります😃

• 7月16日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですねー(゚o゚;;
    それは羨ましいなぁ…。
    多分、そこまで整備されてないかも💦
    やっぱりもっと熟慮すべきですよねσ^_^;
    ありがとうございます、参考になりました💕

• 7月16日
  • *くるみママ*