※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の赤ちゃんが牛乳やたまごうどんを食べた後にアレルギー症状が出た。明日アレルギー検査を受ける予定で、パッチテストと採血どちらが良いか迷っている。

1歳1ヶ月なんですが、昨日牛乳とたまごとうどんを食べたら瞼を痒がってアレルギーっぽい感じになりました。
牛乳が初めてだったんですが、フルーチェとかは食べてなんともなかったんです…
明日アレルギーの検査しに行こうと思うんですが、パッチテストと採血で色々検査してもらうのどちらが良いと思いますか?
採血だと小さくて少し可哀想な気もするのですが、一気に検査したほうが後々いいのかなと思ったりします。
どう思いますか?

コメント

かなママ

下の子がアレルギー症状出た時に小児科で検査お願いしましたが、血管が細過ぎて無理でした💦
先生に相談してから決めるのでいいと思います!

• a

a

何ヶ月の時ですか??
    アレルギーでたものだけ調べました??

• 10月1日
  • かなママ

かなママ

1歳になってすぐです。
    色々検査してもらうつもりでしたが、血液がとれないので、該当するものだけ生食と皮膚への接触の検査だけしました。

• 10月1日
まるまる

やっぱりしっかり検査したいなら、血液ですが、採血で血管細いと取れなかったり、見るに耐えないかもしれないです💦牛乳だろうなとなんとなく分かっているなら、とりあえずパッチでいいと思いますよ🙂👌