※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
家族・旦那

同じくらいの子供いるかた!自分のことどのくらいやりますか?うちの息子…

同じくらいの子供いるかた!

自分のことどのくらいやりますか?


うちの息子はほぼ一人っ子状態で
4年間来たので甘えん坊で
私達も甘やかしできたところがあって(笑)

ご飯はある程度自分でしますが疲れてくるとママあ〜って口開ける。
トイレは一緒に行かないとしない。1人でしない。
靴は履けるけど脱ぐのが出来ないてか、しない。
着替えもママやってーがはじまる。上は着れるけど下は難しいみたいです。


でも公園で人に会えばこんにちは!って言うし
割と一緒に遊べちゃうタイプ(笑)

おつかいいくとパパより買うものちゃんと覚えててくれて(笑)

パパがお仕事行く時間になると
弁当渡して早く行ってこいと言わんばかりに玄関までお見送り(笑)

パパどこ行くの?って聞くとお仕事!工場って
ちゃんとわかってる(笑)





コメント

ゆきだるま

基本的には全部やってますね
ただ服がピッタリサイズとかだと着替えられなくてママーってしますがそれ以外は基本自分でします!

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    そーなんですね(●´ω`●)

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

食事は同じような感じです😅
トイレは1人で行く時もあれば、ついてきてーって時もあります!
寝る時は私と手を繋いで寝ます💖
下の子が産まれてから激しい赤ちゃん返りはないですが、横抱きをしろとうるさいです😂重い…💦

着替えは自分でやりますし、靴も自分で履きます💡

4歳といえどもまだまだ甘えたいんでしょうね😊それで気持ちが満たされるならいいかなって思ってます!

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    なるほど(●´ω`●)

    ありがとうございます♥

    • 10月1日
まい

ごはんは最後まで自分で食べます!
トイレは、座るのに高さがあり一人では座れないのでついていきます!
靴の脱ぎ履きは一人でします!
着替えも、時間がなくて急げ急げ!っていう時以外は靴下も全部自分でやります!

しばらく甘えっこでしたが、下の子妊娠して産まれるのが理解できてからは、「ぼくお兄ちゃんになるから!」と色々ひとりでやるようになりました☺️

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    そーなんですね(●´ω`●)

    下の子の存在がお兄ちゃん!って芽生えさせるかもですね(*´ω`*)

    • 10月2日