※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ子
家族・旦那

妊娠22週です!地元を離れて旦那と一緒に住み旦那以外知ってる人がいな…

妊娠22週です!
地元を離れて旦那と一緒に住み旦那以外知ってる人がいない環境になりました。

妊娠初期は……不安定だったのか旦那に八つ当たりしたりすぐ怒ったりでしたが安定期に入り気持ちも追いついて子供の話なので気持ちが楽になりました。

しかし……
結婚前からなのですが旦那の親が苦手でした。
突然遊びに来ると言われ……
迎えも泊まり先も用意して当たり前みたいな感じに話しが進められて、どうしたら良いかわからなくなりました。

以前から旦那には、私の口からは中々言えないから相談をしてから話しを進めて欲しいっと旦那の両親に話しをして欲しいっと言ってるのですが、全て話を聞くのみで意見を言ってくれません。

落ち着いていた気持ちに火がつきまた爆発してしまいました。
理解しないわたしもいけませんが、何か少しでも旦那の考えとか旦那の親の考えが変わる方法ないですかねぇ?!

コメント

ゆず

私も相手の親は苦手で関わらなかったです。(´・×・`)旦那さんは奥様にすこしでも味方したら少しは楽になりますよね?
1度実家で離れて過ごしてみては?旦那さんに理解させるためにも対したアドバイスではないですがすみません

• めぐ子

めぐ子

返信ありがとうございます。
    口では…
    私のこと守るとか、味方するとか、二人で話してからとかいうのですが、行動は全然……。

里帰り出産なので時期がきたら、実家に帰りますがその前に実家に一度帰ろうか悩んでます。

• 7月16日
ううたん

初めまして★

えー!旦那さん協力的じゃなさすぎるっ( ´›ω‹`)💦
っていってうちの旦那もつい最近まではそんな感じでした!

ずっと喧嘩ばかりだし、話聞くだけ聞いて行動はなにもない。
いい加減別れたくなって何回か別れ話したり、ひどい時は家出したこともあります。。
私も妊娠してから環境は変わってないのですが、友人に誰一人会えてません。
会えるのは旦那さんか職場の人間だけ...(´・ω・`)

いい加減この状況変えたいなって思って
小分けにして数日かけて話しました。
口で話すのが苦手なので要点をまとめて文章にして送りました!

そしたらだいぶ最近は変わってきました!
口だけだったのが行動してくれるようになってちょっと一安心っ(๑´・ω・`๑)ノ
まだまだ様子見なのですが...

我慢は母体にもストレスだし絶対よくないですー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
って言いながら私もよくイライラしたりしてますが...(゚Д゚三゚Д゚ ) 笑

• めぐ子

めぐ子

返信ありがとうございます。
    同じようなお悩みの方からの貴重な意見参考にします。

我慢はよくないって思うので話しをしたいですが、どう同じ話しを切り出してよいのか…。

話しをするか、少し旦那と離れて気持ちを落ち着かせるか……悩んでます。

けど、この差は話しをしないと埋まらないのかなぁっとも思ってます。

難しいですねぇー。

• 7月16日
  • ううたん

ううたん

私もわかりませんでした。。
    悩み始めの頃は実家に一回帰ってちゃんと今後の事考えようって思ったのですが、私の場合は逆効果でした(´•ω•̥`)

多分その夫婦によって
    離れてみないとわからないことってあると思うのですが
    私の場合は離れたら上手くいかなかったので帰って会ってから話すことになりました。

めちゃくちゃ気まずかったですが、久々の再会。
    でも離れてみて分かった事もあったので無駄ではなかったかなと..

なので、きっかけを探すって意味でも実家に帰ってみるのもいいかもしれませんね(´:ω:`) !

案外ガツンと言っても男の人って気付いてない事だらけなんだなって話してから思いました…>_<…!

• 7月16日
  • めぐ子

めぐ子

旦那からどうしていいかわからないって言われました。
    わかってないなら、話をして解決するのが一番かなぁっと…今、思ってます。

子供が産まれる前から夫婦共々もめてたら……お腹の子供が…悲しんじゃいますよねぇ…
    子供も笑ってる二人の声を聞きたいですよね!!

• 7月16日
  • ううたん

ううたん

速度制限で返信遅くなってしまいました〜(´:ω:`) !

その後どうですか??

そうなんですよね...
    6か月だとちょうど耳も聞こえて会話も聞こえちゃうしどーしようってなります(´•௰• ` )

• 7月21日
  • めぐ子

めぐ子

ご心配ありがとうございます。
    旦那と話しをしました!
    考えは少し違うけど…
    お互いの思ってる事言って、考えが違うなりの約束事を作りました。

特に両親問題では……(^^;;

どうなるかはわかりませんが……

話し合いをしてからは子供に二人でよく話しかけるようになりました。
    彼は話しかけながら寝てしまう事が多く何日続くかわかりませんが、残りわずかの夫婦生活楽しめたらなって思ってます(^^)

• 7月21日
  • ううたん

ううたん

よかったですーっ(灬•௰•灬)💓

両親問題上手くいくといいですねっ😢🙏🏻✨✨

二人で話しかけるって赤ちゃんもきっと喜んでるはずっ♪

• 7月21日
  • めぐ子

めぐ子

両親問題はまだまだ長い戦いが始まりそうです。けど、嫌がってたら顔出すのも嫌になりそうなので今のうちに色々と意見を言うのもよいかと開き直りました!笑

のびのびとさらにお腹の中で成長してくれることを願ってます(^^)

• 7月22日
  • ううたん

ううたん

そうですよね笑
    放っておいたら後で凄いことになっても嫌ですもんね(´・ω・`)

• 7月22日