※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

友達と喫茶店で会う際、子ども(1歳)を連れて行く初めての経験で不安。娘が飽きないようにするアイディアや気をつけることを教えてください。座敷のお店がいいか迷っています。

子ども連れでカフェ(外食)に行くときの
みなさんの経験や、アイディアを押してください!

日曜日に友達2人 (独身)と
近所のチェーン店の喫茶店にいきます。

お店に座敷や個室はなく、すべてテーブル席ですが
子ども連れも多いところです。

預ける人がおらず、娘(今月で1歳)を連れて行くのですが

久しぶりに会う友達で、喫茶店なので
3時間くらいはしゃべるかもしれないな…
と思っているのですが、
娘はじっとしていないだろうし不安になってきました。。。

娘がごねはじめたら帰るつもりではいますし
飽きさせないようなおもちゃを持っていくつもりですが
不安です(ーー;)


娘をつれて、友達と外食するのが初めてなので
子ども連れで友達と会うとき、気をつけていることや
飽きさせないあめのアイディアがあれば教えてください!

近くにその喫茶店しかないのですが
どこか座敷のお店のほうがいいかな??とも悩んでいます…

コメント

ぴっっくみん

喫茶店でその月齢のお子さんいると3時間はきついかもしれませんね😅
都合良くお昼寝してくれたら、いいけど他のお客さんやお友達に気を使って話しが出来ないかもしれなです💦
カラオケみたいにキッズルームがある場所とか行けたら1番いいですね😊

もし喫茶店しかないなら、お子さんの好きなおもちゃ2、3個持って行ったりお菓子あげたりするかもしれませんがせいぜい1時間が限度かな?って思います💦
難しいですよね〜😭回答にならずごめんなさい!

  • suika♡

    suika♡

    やっぱり3時間はきついですかねー(^_^;)たしかに子どもをみるのに精一杯でろくに話しができないかも…😭キッズルームのあるお店に行ったことがないのですが、キッズルームがあるとだいぶ違うんですかねー?💓

    • 7月16日
  • ぴっっくみん

    ぴっっくみん

    お昼寝してくれたら、3時間もしかしたらいけるかもしれないけどずっと起きてたら主さんが疲れちゃうかもしれません😅
    キッズルームの種類にもよりますが、隔離されてるタイプだと脱走も防げます!笑
    他のお客さんに迷惑かけないし、あたしはよくキッズルームあるお店探したり、もしくはお昼寝時間を見計らって友達と遊んでました😊

    • 7月16日
  • suika♡

    suika♡

    そうですよね(^_^;)昼寝してくれると本当に助かるんですが…今回は友達のほうが時間指定があったりして、相手が独身なだけにこっちもいろいろ言いずらいようなとこもあるんですよね😣キッズルームいいですね!!脱走ふせげるの本当にいい!!(笑)今はハイハイとつかまり立ちで、お母さん大好きの時期でもあって離れられないし、、、普通のお店だと難しいですね💦

    • 7月16日
ぷにぷに

よく友達とランチやお茶しに行きますが、おやつとオモチャ持参です!
娘は食べてると大人しいので、ひたすら食べさせてます(笑)
あとはグズったらすぐ抱っこで外に出ます。
抱っこ紐で寝てくれたらゆっくりお茶できるので最高なんですけどね(*^^*)

  • suika♡

    suika♡

    みなさん食べさせるか、寝かせるかってかんじですね!ほんと寝てくれたらいいんですけどねー(T_T)赤ちゃん連れはなかなか難しいです💦

    • 7月16日
♡

私も座席なしのカフェ的なお店よく友人とかとお茶しながらお喋りします!
息子も連れていきますがやはりベビーカーが嫌になり段々と騒ぎ始めます(笑)
そんな時は玩具とか何か夢中になれるのを渡します!飽きて泣き始めたら抱っこして隣に落ちないよう置きます。大体3時間くらいなら疲れて眠ってると思いますよ😌

  • suika♡

    suika♡

    ベビーカーって長くもたないですよね(T_T)最近はすぐに抱っこ!になって。。。眠ってくれるのが一番いいのですが😭でもその作戦で息子さんはいい子にしてくれるんですね💓試してみようと思います!

    • 7月16日
おにぎりちゃん

私は、おやつ(とにかくかたくて時間のかかるものwww)食べさせまくって、スマホで好きな動画見せまくって、お気に入りのおもちゃ持ってって…ってします(^^)うちは落ち着きなくて飽き性だから3時間もつかは自信ないですが😂
それか、1番いいのはお昼寝とかぶる時間に設定して、ベビーカーで半分くらい寝ててもらうことですね😚❣️最近この手をよく使います!

  • suika♡

    suika♡

    使える手は全部使う!ってかんじですよね(笑)それでもやっぱり3時間は難しいですよわね(^_^;)やっぱりお昼寝を狙うしかないですかね…

    • 7月16日
azu66

いやぁ…それくらいの月齢だと、私なら1時間が限界かなぁ、と思います(^-^;)

独身のお友達とは、だいぶ感覚が違うため、難しいところですよね(>_<)結局グズるのをあやしていたら、友達との会話には集中できないですし…。

座敷だと、ハイハイやつかまり立ちでもっと落ち着かないと思うので、ベビーカーでおとなしくしてくれる子どもなら、その喫茶店でいいと思います。

でも子連れ外食は、子どもが寝てくれない限りは、まーったくゆっくりしゃべれないですし、独身のお友達からしたら、あまりいい印象ないかもしれないですね。。。(私も子どもがいないときは、できたら友達にも、ゆっくり話せないから子ども連れてこないでほしい、って、思っていたので…)

  • suika♡

    suika♡

    そうなんですよ、わたしも独身のときは子連れの友達だとゆっくりできなくて嫌だったので、今回のお誘いも断っていたのですが友達が子ども連れておいでよ!とのことだったので…抱っこだとすごくおとなしいんですけどねー(^_^;)とにかく抱っこ抱っこになってきているのでかなり不安です(ーー;)1時間くらいが限界ですよねー(^_^;)

    • 7月16日
suika♡

みなさんアドバイスありがとうございました!今日、喫茶店へ行ってきましたが、なんだかんだで3時間ほど楽しめました!みなさんのアドバイスにあったように、出かける直前にお昼寝させて(前日からいろいろと作戦を考えて...)ベビーカーで行ったのですが、店について30分ほどで起きてしまい(><)すぐに抱っこ!だったのですが、お菓子とおもちゃで周りに迷惑をかけない程度に静かにしてくれていたので、ほっとしました(๑•̀ •́)✧友達とも普通に話せて本当に行ってよかったです。みなさんのアドバイスどれも参考になりました!!ありがとうございました♡