※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
お金・保険

旦那が飲みに行く際のお小遣いや食費について教えてください。

みなさんの旦那さんが飲みに行くって言ったら
いくら渡しますか?( ´•ω•` )
お小遣いの中でやりくりさせますか?( ´•ω•` )

給料がいくらでお小遣いいくらあげてますか?

食費にいくらかかってるかも
教えて欲しいです( ´•ω•` )
外食込みの料金でお願いします!!

どれか一つだけでもいいので
答えれるもの教えてください( ´•ω•` )

コメント

M_IIII

お小遣いとは別に1万渡して
余ったら返してもらいます(((((っ 。•ω• )✩

給料は14万〜23万で変わらず
20000です😫💔

食費は、わたしがやりくり下手なので
4万くらいはかかってます(笑)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    飲みに行きたいってか
    行くって言っちゃったみたいで、
    いくら渡していいかわかんなくて
    1万ですね!1万渡します😭😭(笑)

    20000ですか😭
    そのお小遣いなにに使ってるとか
    わかります??お小遣いは
    本人の自由って感じですかね?
    ちなみにはなちゃんまま(「・ω・)」さん
    のお小遣いはありますか??
    あと、どういうものは生活費から
    どういうものはお小遣いから
    出させてますか?
    例えば、服とか美容室は生活費とか?

    私もやりくり下手です(笑)
    やっぱり多めに見てた方がいいですかね😂

    • 7月16日
  • M_IIII

    M_IIII

    でも二次会には行かせません(˘ω˘)笑
    まいにち22時には寝る旦那なので
    夜ふかししたら遅刻確定なので笑

    えっとタバコが大半ですかね?
    タバコとガソリン代と1万くらいは
    スロットです!🤔💦
    今月はボーナスだったからボーナス分で
    3万渡してお小遣いで2万渡します!
    わたしは働いてないので、
    お小遣いなんてないですよー!(「・ω・)」
    服、美容室代は生活費からです🤗♪
    タバコガソリン代ギャンブル代以外は
    生活費からですかね(((((っ 。•ω• )✩
    洋服ほしいときとか化粧品欲しい時は
    ちゃんと許可をもらって買います(「・ω・)」
    このまえはケノン買ってもらいました♡

    • 7月16日
  • h♡

    h♡


    あ~起きれないのは大変ですね(笑)
    ちゃんと帰ってくるの偉いです😂😂
    ちなみに家族でお出かけしたりは
    生活費ですよね?( ´•ω•` )

    なるほど、まだ一緒に生活し出して
    1ヶ月たってないので
    どーしていいかわかんないです(笑)

    • 7月16日
  • M_IIII

    M_IIII


    もちろん生活費です(((((っ 。•ω• )✩

    新婚さんですか?♡
    まだ楽しい時期ですね🤗💓

    • 7月16日
☆+

職場の付き合いの飲み会なら出しますが、それ以外は基本お小遣いの中でやってもらいます。お小遣いは1割渡してます。

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    1割ですか!職場以外なら
    お小遣いの中からですね!
    参考にします( ^q^ )♪♪

    • 7月16日
ぴーた

おこずかいなしなので、
2万渡しますね!
余ったらそのままあげてます😄
漫画とタバコくらいしか買わないので必要なときにあげています👍
大体タバコ代で500円ちょーだいとかです(笑)
コーヒーや飲み物、おやつは
持たせてるので😅

外食は結構関係なしで行きます(笑)
食べたいもの食べたいし😅✋
食費だけなら2万~3万ですね!

  • ぴーた

    ぴーた

    給料は手取りで23万です確か😅

    • 7月16日
  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    お小遣いなしで二万!
    毎回二万渡してるんですか?( ´•ω•` )

    タバコは毎回いる時にって
    感じですか!
    やっぱり、買いだめしてると
    すぐ吸っちゃいますか?
    給料日にカートンでかって
    やりくりしてもらおうと思ってるんですが
    どっちのほうがいいんですかね😂😂

    私も食べたいもの食べたいです(笑)

    • 7月16日
  • ぴーた

    ぴーた

    仕事が忙しくて滅多に
    飲みにいかないのでたまにはと
    毎回2万渡しますね~😄
    残ったら自分のものにして
    外食や出掛け先でそこから
    出してくれるので毎回あげてます🌠
    無駄使いするような人じゃないし
    好きなもの買いたいときは安くても
    必ずこれ買った~とか言ってくる人なので特に問題なしです😉👍

    うちは給料日にカートンですね!
    まだあるから!って言って、
    多くは吸うタイプじゃないです(*˙˘˙*)
    カートンなくなり次第お金ちょーだい~って言ってきます(笑)

    仕事大変だし遊びにも行かないし
    何ヵ月に一回か友達と飲みに行く
    くらいなのでタバコまで奪うのはなと
    好きなだけ吸わせてます😅

    カートンで買って毎月これだけ!
    って決めるのもありだと思います😉👍
    うちも我慢させたいですけどね本音は(笑)

    • 7月16日
  • h♡

    h♡


    めったに行かないなら、
    たまには楽しんできて!って
    なりますよね、( ´•ω•` )www
    それに無駄使いしないし
    余ったら家族に使うし
    報告するし、できた旦那ですね!
    そういう人だったらそのくらい
    渡しても安心ですね😂
    見習って欲しい(笑)(笑)

    なら、うちは、買ったぶんで
    やりくりしてもらおう、(笑)
    本当はやめてほしいんですけどね(笑)
    タバコしかないならしゃーなしとも
    思えますね😂

    • 7月16日
betsuko

基本お小遣いでやりくりしてもらっています!足りなかったら渡しますが(´・ω・`)

給料20万くらいで、お小遣いは1万です!

食費は外食費込だと2万5千円くらいです!今の季節は実家の野菜を沢山もらえるのでだいぶ助かっています✨

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    お小遣い使い終わって足りなくなったら
    足すって感じですか?( ´•ω•` )

    お小遣いあげてる率が高いですね!

    え!送ってもらえるなんて
    いいですね!じゃあ、だいぶ食費
    浮きそうですね💗💗羨ましい😭💓

    • 7月16日
  • betsuko

    betsuko


    そうです!やっぱ友達と飲みに行ったりすると1万すぐなくなっちゃうみたいで少し可哀想ですが😭

    そうなんですよー♬だいぶ助かってます✨ただ、休みの度に外食してしまうので意味無いんですが(笑)外食減らさなきゃなぁ( ;o; )

    • 7月16日
  • h♡

    h♡


    すぐなくなっちゃうなら尚更
    大きいお金渡せませんね!
    あるだけ使っちゃいそうだし😂

    いや、いまのうちじゃないですか?💓
    産まれたら外食とか行けないです(笑)
    少なくとも私は行けてないです😭
    本当は行きたいけど😭😭

    • 7月16日
  • betsuko

    betsuko


    ほんと、飲み代かタバコとかにしか使わないのでどんどんなくなります(笑)服とかには無関心なので、タバコお酒控えたらお小遣い貯めれるのに~って思います(^_^;)

    確かに…( °_° )考えてませんでした!
    産後暫くはできませんよね💦
    映画はみにいきたいなーって思ってました!今のうちに、今出来ることを楽しんでおきます(笑)

    • 7月16日
  • h♡

    h♡


    ほんとですね😭😭
    わたしはタバコやめてほしいです(笑)
    もーほんともったいない😂

    はい!enjoyしてください!!😂💗💗
    映画いいですねー!私も産前
    行きました(笑)二本連続でみたりしてみたり(笑)

    • 7月16日
sa-mama☺︎

前はお小遣い15000円渡してました。
給料は20前後です。
今は最近やたら私を怒らすのと色々と物に当たって壊しやがるんで小遣い無しです✌笑

友達と飲みなら5000円で仕事場の人などは10000円渡して残りはキッチリ返してもらいます。

家は食費・外食費・日用品・赤ちゃん用品で5万で収まるように頑張ってます(^o^)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    だいぶ尻にひいてますね😂😂
    私を怒らせるとお小遣い貰えないのよ😡
    と学習させてるんですか?見習います(笑)
    ちなみに、どうしてくれたら
    お小遣い復活させますか?😂😂

    え!5万ですか!偉いですね😭💓

    • 7月16日
  • sa-mama☺︎

    sa-mama☺︎


    だいぶ尻にひいてます♡笑

    お小遣い復活は給料が25万いって私の気分が良かったらですかね←

    旦那さんは働いてるのに厳しい!ってよく言われますが私も自分の物も買わずお小遣いもないので良いじゃないか!って感じです😗

    老後の事も考え貯金したいので安いスーパーで何とか頑張ってます✨

    • 7月16日
  • h♡

    h♡


    そのくらいがちょうどいいですよ(笑)
    なるほど、お小遣い
    なくてやってけてるなら
    なくても大丈夫そうですね、😂😂

    確かに貯蓄はしたいですよねー
    これから先なにがあるかも
    わかんないですしね、
    やっすいスーパーいいですね💓

    • 7月16日
ルニー

うちは仕事での付き合いでしか飲み会ほとんどないので
小遣いとは別に渡してます!
いつも1万渡して、三次会とかまである時は足りてませんが請求して来ません(´^ω^`)
今日は余ったようで3千返って来ました。

子どもがいると夕方送ってはあげるけど迎えは行けないので
タクシー代もそこから出してます。
足らない時は頑張って30分ぐらい歩いて帰って来てるようです笑


食費はお米と野菜をたくさん貰えるので
月1〜2回の外食含めて2.5万です。
それでも多少余ります◎

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    仕事での飲み会しかいかないんですか!
    足りなくても請求なしで、
    タクシー代足りなかったら歩いてくる
    なんてちゃんとした旦那さんですね😭💓
    呑んだ後に30分歩くなんて素晴らしい😂👌

    お米とお野菜貰えるんですか!
    いいですね💓💓
    私も食費抑えたいです~😭😭

    • 7月16日
  • ルニー

    ルニー


    飲み会はなくても多趣味なので
    頻繁に遊びには行きますけどね(^_^;)
    それでもお小遣いの中でご自由にという感じです♩
    飲み会が職場関係だけというのもあるから
    快く小遣いとはべつに渡せるのかもしれません!

    足りなくても請求なしで余ったら返すとか
    私が鬼嫁みたいだけどそういう訳でもないですよ(´ー∀ー`)笑

    • 7月16日
  • h♡

    h♡


    お小遣いの範囲でやってくれるなら
    全然いいですね!!

    うん、鬼嫁というか
    ちゃんと教育してらっしゃるな
    と思いました(笑)

    • 7月16日
ザト

お小遣い2.5万(手取りの1割)渡してるので、その中で行ってもらいます♪
お小遣いには飲み会、職場の旅行積立、毎日のお昼ごはん、趣味、美容院などなどすべて込みです!
食費は我が家は自炊分で2万、外食費(最低8回以上)で2万の合計4万が1ヶ月の予算です♪

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    美容室とかもお小遣いですか?😲
    お小遣い渡すなら別にしようかと
    思ったんですがお小遣い内でも
    いけますか?😲
    ちなみにザトさんはお小遣いありますか?

    4万!多くても
    だいたいそのくらいみたいですね♪
    参考にします💓

    • 7月16日
  • ザト

    ザト

    美容院もお小遣いからで、夫は吉祥寺のカット5000円とかのところに通っていたので、お金ないときは私が切ってますw
    私もお小遣いありますよ♪自分の収入の手取り1割がお小遣いです♪もし専業主婦になったら夫の分を5000円減らして、私に5000円お小遣いもらう形になりますw
    我が家は外食が多いのと節約したくない人なので、だいたいこんなもんですヾ(*´▽`*)ノ

    • 7月16日
deleted user

手取り25〜30でお小遣いは1.5万です。
タバコはやめたのでお小遣い少し減らして良いとゆーことで減らしてます。
飲み会に行くときは5千円位渡して、足りない分はお小遣いから…だいたい職場関係なので上司が大半を払い、旦那は多少払うらしいので余る時も…。余った分はお小遣いにして良いことにしてます。
食費は3〜4万です。
基本は3万ですが、外食が重なると足りないので…。
私が仕事辞めちゃったので家賃やら光熱費やら払うと少しキツキツですね>_<

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    タバコはお小遣いからだったんですね!
    その時はいくら渡してました??

    5000円で余ることもあるんですね!
    払う立場になった時大変そうですね😭

    やっぱり外食してたら
    お高くなっちゃいますよね(´:ω:`)

    やっぱ仕事してないときついですよね😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコやめる前は2万〜2.5万です!
    給料にばらつきがあるので、お小遣いも変動しました(笑)
    どうもその上司が飲み会好きで、連れてかれてるらしいです(笑)
    なので、払う立場になる頃にはそんなに飲み会もないのかなぁって思います!
    元々パートだったので、そんなに収入なかったものの、貯金ができないのが嫌ですねー>_<

    • 7月16日
ゆゆ

手取り20万でおこづかいは二万です!
飲みに行くことが殆どない人なので別で一万渡してます!残りはあげてます!

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    あんまり飲みに行かれないんですね!
    それだとそのくらい渡してもいいですけどね😭😭

    • 7月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    半年二一回あるかないかなので全然いいです♥

    • 7月16日
ぐでたま

1万渡します。

お小遣いはあまりあげないので(いる時にその都度)全ている時に渡してる感じです。

食費今まで7万くらいかなと思います。
今月から気をつけるようにして3、4万の予算です。

deleted user

飲み会の時は8,000円ぐらいですかね(^-^)
お盆と年末年始くらいなので家計からだしてます。

旦那のみ給料は20〜30今はお小遣いという決まったものあげてません。(^◇^;)
渡すようになったら現金1万+タバコワンカートン現物支給にしようかな〜〜と考え中です!(^-^)/

食費は一月35,000円
レジャー費用を一月5,000円の予算にしていて、休日、お弁当買ったりだとかはそこからだしてます。

外食は2カ月に1回くらいで5,000円です(^-^)/

たむ

一応1万はもたせます!
ふだんお小遣いはないのでおつりは回収ww食費またはレジャー費からこのお金はでます♡

お給料21.5〜23万です。

食費➕外食費➕日用品で週1万円
一カ月4万、5万です。

心美☆

お小遣い5万円あげて、その中でやりくりしてもらってます

食費は3~4万円くらいです。

こっとん様

35〜40万くらい。変動します
小遣い手取り1割なので変動します
35000〜40000程
タバコは月3カートンまで家計から。
全然飲みにも遊びにも行きませんがいくなら小遣いからです!

毎週日曜外食で3万
外食は2人で1500円ほどの安いとこです

yu-❤︎

給料が手取りで70で、お小遣い4万です。
飲み代は渡してませんf^_^;)

食費は子供と3人で月3万いかないくらいです!!
ほぼ貯金に回してます!

ミー*・゜゚・*

我が家はお小遣いの中でやりくりしてもらってます。

hちゃんママ

うちはお小遣い25000円で
飲み代は30000円渡してます( ; ; )

代行かタクシー代も含めてるので、
20000円じゃ足りないみたいです💦
正直かなり痛いですが、主人も付き合いも
もちろんあるのでお金無いから飲みに
行けませんとか、お金無いから帰ります
というのはなるべく無い様に多めに
渡す様にしています(*^_^*)

余ったらちゃんと戻してくれるので
今月は飲み会なさそうですが、
来月お盆休みあるので飲み会が
入るんじゃ無いかとヒヤヒヤです😭😭

まーさえ

1次会はお金出しますが、それ以後はお小遣いからです(*^o^*)

ふじっこあけみ

飲み代はお小遣いのなかでやりくりしてもらってます!給料は額面38くらい、お小遣いは35000渡してます。食費は外食あわせて5万越えてしまいます😭もっと引き締めたいです。。

新ママ♡

旦那は陸自で給料家賃と保険引かれて毎月12万ちょいで食費+予備代で月4万下ろし、お小遣い5000円で
飲み行く際は1万+費用(宴会代など)を渡してます。
毎回4次会など行き朝方帰ってきたので、この前喧嘩して今日丁度飲みに行ってるのですが、終電で帰ってくるように伝えてます!!
ちなみに、旦那はタバコ吸わず
お酒は飲み会の時しか飲まないので
お小遣いはジュースくらいだけらしいです

ひーちゃん

1万位しか渡せないですね😅
そこは旦那にも理解してもらわないと
手取りで20万〜22万位です


食費は三食弁当込み2人で二万〜3万円
出来れば半分に抑えたいです😭
お酒代は別です😭
毎月マイナスなんです

*。☆*SoA*☆。*

ウチは…
お小遣いの2万範囲内で
やりくり出来ないなら
行くな‼︎って言います。
代行代ちょうだい☺︎って
よく言われますが…
渡しません。

食費外食費込みで4万です。

桜

営業しに行った時の費用とかもとりあえずは立て替えなきゃならないので、お小遣いは3万ですが、私よりも夫の方が倹約家なので飲み代もお小遣いの中から自分で出してくれています✨
夫が倹約家だと助かります😅

みー汰

仕事での飲み会以外は全てお小遣いからです

手取りが10万あるかないかです(´-ω-`)
歩合なのですがまだ転職したばかりで
今月は支払いしたら残りが6万でした(笑)
お小遣いは3万です(じゃないと怒るので)

食費は2万いかないです
外食はしません

miki

うちは共働きですが旦那の給料だけだと20~30万の間で毎回変わりますが、お小遣いは3万円と決めてます!(飲み代も昼ご飯も込み)ですが、飲み会にしか基本お金を使わないので飲み会に行く時にしか渡さないので飲み会無い月にはあげてません!服も私が勝手に買ってきたり美容院はお小遣いの範囲内です!飲み会がない月は美容院代に回したりですかね!

食費は夫婦揃って酒豪なので
酒代含めて4万超したりしなかったりです!!外食は月に1回行くか行かないかなのですが大体夜に居酒屋とかなのでそれ入れると5万ぐらいかなって感じです!

ぶぅ汰

旦那だけの収入は20万くらいで
小遣いは月3万で
タバコと仕事用品と遊び代込みで

食費は3万です(*ˊ˘ˋ*)♪

リリ0000

会社の飲み会なら、会費分きっかり。
友達などとの飲み会ならお小遣いから出してもらってます🙂

給与はボーナス抜きで、毎月の手取りが40万。
お小遣いが3万です。

食費は外食費込みで、4.5万位かな。
やりくり下手なんです😱💦

きょう

飲み代で1万、渡します。お釣りはくれる時とくれない時がありますが…😓
生活費をもらって、後は旦那が自由に使ってます( ^ω^ )保険や携帯代は自分で払ってもらってますが…😊
使い過ぎの時もありますけどね。

ロニースコッツ

たまにですが、呑みにいくとなれば1万じゃないと足りないといいます。
でもママ友の旦那さんは5000円で良いそうです…うちは二軒行くから…😥

てんじんママ

お小遣い25000渡してあるので、基本そこからです。飲みにほぼ行かないです(笑)どうしても行く飲み会といわれたら3千円です(⌒▽⌒)

むーう

お給料が20万〜23万で3万のお小遣いです。
忘年会とか新年会とか会社全体の飲み会は一次会だけお金を渡しています(^_^;)
二次会とか他の飲み会はお小遣いで払ってもらっています!
しかし、お小遣いがゼロになっても付き合いで飲みに行くって言われて結局お金を出すことになっちゃいます(´・_・`)

mkk

給料18〜25万です!
お小遣いなしでその代わりたばこだけ2日に1箱渡してます…笑
お小遣いを渡してもすぐ使ってしまい、ギャンブルにはしってしまいので-_-b
飲み代は5000円でちょうど今日飲みへ出かけて行きましたよー!
食費は2人で1ヶ月1万!米と野菜は実家から頂けるので助かってます!
切り詰めながら生活してますT_T

kumaco

手取り25万くらいです。仕事関係の飲み会なら1万のお小遣い以外に3万渡します。万が一に備えて渡します。
友人の時はお小遣い以外に1万渡します。
旦那に何かあってお金ありませんなんて言わせられませんしね(^o^)
でも毎回2万5千以上、きちんと使わなかった分、返してくれますよ。

☆★

外呑みは滅多にないので3000~4000円ですね。

お小遣いは3万渡しています。

ゆうり

呑みのお金はお小遣いからだしてもらってます!お小遣いは給料の1割です!

食費は2万くらいですね(*¨*)

kumaco

コメント、全部入れる前に回答しちゃいました。
食費は3万、外出費は別途1万ですが、外出はたまに旦那がお小遣いから出してくれます。
旦那の小遣いは1万ですが、ボーナス時は3万プラスです。ちなみに、タバコ吸わないし、飲み会以外ではお酒飲まないしギャンブルもしません(❁´◡`❁)*✲゚*

たかこた

渡しません!給料が30万くらいあれば渡すかもしれませんが、ないのでお小遣いでやりくりしてもらってます(◉ϖ◉) お金があると、男はなにするかわからないので。笑 お金がないのもですが、私が安心するために渡しません˙ᵕ˙ ちなみに申し訳ないですが、16000円でやりくりしてもらってます☆
食費は、やりくり下手なので、4万5万くらいです(T_T)

新米

誰と何処に行くかによりますが、居酒屋なら一万、小料理屋なら2、3万渡します。後輩を連れていくなら5万くらいかな。

♡いーちゃん♡

うちは1万5千円〜2万くらいをお小遣いで渡していますが、一回の飲み会の出費が大きいので自分のカードで支払い、後から精算で返ってくるのでだいたいは飲みはカードで支払っています。
カードのポイントが溜まるのはありがたいです😅💦

deleted user

我が家は旦那がお金の管理をしているので、飲みに行くときは本人が勝手にやってます(^^;一万は使っていると思いますが…

生活費は食費や生活用品、光熱費、こどもちゃれんじ、医療費合わせて 六万円くらいです…

ひろ

お小遣いは、3万5千円です。
飲み代は渡しません。
給料は、だいたい30〜40万ぐらいです。
食費は、外食込みで4万ぐらいです。
余れば貯金😋
参考になると良いです。

ハル姉

今日、飲みと言うか仕事場の人達と出かけていますが、お小遣いの中からにしています。
旦那は、飲まないので食事メインで行っています。
私がやりくり下手で子供が3人なので外食も含む食費は、7万です(^^;;

うた

お小遣いは2万のみ!!
その中から、行ってもらいます(^o^)

食費は、4ー5万です!

☆☆nagi☆☆

小6、小4男子、赤ちゃん、5人で食費四万。
生活費を8万もらってます。ローン、光熱費別。
あとは、主人が管理しています。管理できてるか分からないけど。
飲み、パチンコ、自由奔放です。

赤福餅

皆さんおこづかいは2万円ほどなんですねー。
うちは3万で...飲みのときはプラス1万円です。

飲み会はに三ヶ月に1回ほどなんで
たまにですが...おこずかいが
正直たかすぎるなと思ってます。

つばさ0920

基本はお小遣いからですー!
でも職場全体の飲み会だけは一次会の会費1万のみお金渡します〜!!

ゆりちむ

手取りで18です。
小遣いはありません。
たまーにジュース買いたいって言われるので500円あげてます。
飲みに行くときにあげてますが、
立ち飲みなので2000円、お釣り返ってきます。
大きな飲み会はボーナスもらう頃なので1万あげてます。
旦那の年間でのお小遣いは去年は10万もかかってないですね(^-^)
子供産まれて外で飲むことかなり減ったので今年は半分くらいになるかも知れません!

amiri

はじめまして(*´ω`*)
うちは、とりあえずお小遣いの範囲でやりくりしてもらって足りなかったら申告してもらって渡すようにしてます。
申告されたら欲しい額渡します。

ムーミン#2

お小遣いは3万で、仕事の送別会は家からだしますが、友達との飲み会はお小遣いからです!
給料は17万くらいです。
食費は3万でやってますが、外食は別で1万でやってます。

私の給料はほぼ使ってません。

くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

27〜28万でお小遣いで4万あげて、その中でやりくりしてもらってます!

食費+日用品で4万です(´▽`*)

deleted user

給料30万くらいで、お小遣いは25000円です!!残業手当がでたらそれも渡してます!!タバコはやめて欲しいのでお小遣いから出してもらってます♪後はパチンコ行ってると思います!!
飲み会は、先に払ってもらい使った値段を聞いて渡してます(*^^*)友達とより職場の上司の方とかと飲むのが多いので、飲むときは月に何万か渡してます♪

あ★い

うちは旦那の給料が22万で私と旦那合わせて奨学金が5万もあるので毎月カツカツなのでお小遣いはタバコ代の5千円しかあげてないです。

飲み会は会社が払ってくれる時しか行ってないですf(^ー^;
あげるお金もないので!

食費は毎月2万におさめてます(;_;)

れい

お小遣い制ではないからお金は渡しません。
食費は50000円位です。

美香チム

私たちの場合は
仕事上か友達かによって値段が違います‼

仕事上の付き合いで年齢層が
旦那より年下が多いや同い年くらいでも
普段お世話になってる人が多くいる
場合は多めに2万ほどあげてます‼

仕事上でも先輩が多い場合や
友達とのプライベートの場合は
1万くらいですかね★

基本的にはそんなに持たせても
全部使ってこないんですが
タクシーで帰ってきたりする場合があり
私も免許持っていますが
子供が0歳時なので迎えに行きづらいので
アルコールを摂取する時は
多めに持たせてます‼

使って余った分は一応
持たせていて食材など買い物を
頼んだ際にそこから出して貰ってます‼

車一台なので仕事で使われると
移動手段がないので(((^_^;)
(移動手段は車が必要な所に住んでるため)

ころころころり

お小遣いあげてないので、飲み会があれば渡します。
内容によりますが、5000円〜10000円。
二次会は行かせないので。

給料は24〜28万です。
支払いが多く残りません。

外食込みで3〜4万ですね。

あゅママ

飲みは一万ぐらい渡します‼
給料、20万ぐらいです(*^^*)
小遣いは2万円!その中からタバコは買ってもらってます⭐

食費は外食込みで4万ぐらいです‼

MII0

平均より多目のお給料ですが
お小遣いなしです。
飲み代は、コースならコース分渡します。多くても5000円。
友人とはほぼほぼ行かないし、ほとんど会社の付き合いですが年に4回ほどです。

飲み物は欲しいときに出勤前に渡す感じですが最近珈琲持参してるのであまりないです。
お昼もお弁当。

食費は月によりちがいますが
多いときは9万近くいきますが
最近頑張って5万くらいですかね。つい最近お腹重たくて外食して、楽しちゃいます(´;ω;`)

さとはな

うちはお小遣い多めの25000円です。
そこから飲み会や趣味の物、小さな飲み食い等々。
それ以外にクリスマスと誕生日は夫婦それぞれ20000円まで使えることになってます。積み立て前借り可能で先日主人はお小遣い貯めた物と8月の誕生日分を前借りして7万の時計を買いました。
飲みに行った時やケンカして主人が悪かった時などちょっとしたコンビニスイーツを買ってきてくれたりします(*^^*)
考えてお金を使って欲しかったので、対象範囲広めの金額少し多めの設定です。
私のパート代が月7万ちょっとなので、そこから食費・主人の小遣い・外食等を差し引いて残ったお金が私の小遣いです^_^;

りんりん

小遣いの中で行かせます。
小遣いが多いので (;・∀・)

みえかわ

欲しいと言ってきたことありません(^^)
お給料は23~26万で、完全なお小遣い制ではないですが、毎月4万は自由に使えるみたいです。
食費は4万ぐらいで外食はほぼゼロです。

ろろろろろん

手取り25万位で3万のお小遣いです。
歓送迎会等の会社の飲み代は別途、会費を聞いて渡しています。
お小遣いは昼食や飲み物、同僚や友達とも飲み会のお金で使っていて基本的に飲食代になっています。
その他の衣料品や雑貨や美容院代などは実費を渡してます。
前は足りなくなって前借りって度々言われて喧嘩してましたが、子供が出来てから飲み会を控えてくれているので、前借りって言われません(笑)
一応、三万ミニマムで手取りの1割って言っているので手取りが30万越えたらお小遣いアップの予定です😅

食費は全く外食しなくなったので多分三万位です。(子供のミルク代は別途)

りえ85

お小遣いは渡していません生活費を貰っています。
なので、飲み会で足りない場合はいくら必要なのか?を聞いて渡します。
余ったお金は、返却無しです。

ぽんず選手

お小遣いの中から出させてます。
お小遣いは給料の1割です。

ゆ〜たん

給与23〜33万
お小遣い20000円
飲み代はお小遣いからです。
食費は7万前後です。

えったん

うちは飲み会も基本はお小遣いからですよ!
一次会は職場で集めてる毎月の会費から出るのでタダみたいです💡
会費分はお小遣いと別で渡してます!
二次会以降は付き合いとはいえ本人の意思なのでお小遣いでやってもらってます😅
必要な時だけ『○○円ちょうだい』と言われます😊

給料は25万円前後で、お小遣いは3万円です。
お小遣いは趣味など自分の欲しいものに使うようにしてます。
前は私もお小遣い制(3万円)でしたが今はありません( ̄▽ ̄;)
あまり使う事もないので(笑)

しーさいママ

お小遣いはお互いに3万円です。
食費は外食込みで3万5千円ないくらいです。
飲み会の時はどうしてるんだろう…😅
お小遣いを手渡しにしてる訳じゃなくて、必要な時に自分で降ろす感じです。
今月、お小遣い分以上に使ってるかの確認もしてません。お金使いが荒くないので、信じてる&任せてる感じです。
育休中ですが、私のお小遣いも同額です。旦那からも、使いすぎてるとかも言われないです。てか、たぶん見てないし興味ない感じですね😅

さくら

うちは、小遣いつき、6千円ですね。飲み会の時は6千円あげてます、追加で。

松桜

共働きなので、それぞれの給料から10万ずつ生活費に入れて、余りをお小遣いで自由に使います。
主人は残業代つきで少し私より手取りが多いですが、私は年俸制なので、主人に車の保険は払ってもらってます。

飲み会はそれぞれのお小遣い?からです。

生活費は、食費、光熱費、家のローン、ガソリン代、保育園代、子どもの物、その他生活用品です。
食費には外食込みで次2万くらいです(^^)

ゆずのママ

会社の飲み会の場合は、かかった分を後で渡します。
遊びの場合は、お小遣いの中からです!
元々普段から飲まないほうですが、友達が多いのでご飯に誘われることが多いです。その場合もお小遣いの中からですが、友達は大事にしてほしいのであんまり財布が寂しそうな時はプラスであげることもあります( ¨̮ )
ちなみにタバコも吸いません♩

miiまま♡

お給料は手取り18万ぐらいでお小遣いは一万円です‼︎
飲みに行くのは月一回あるかないかで渡す額は5000円です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

食費は外食込みで15000円ぐらいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちっぴー(‘*‘)

給料40万でお小遣い5~6万くらいです‼そこからタバコやガソリン、日用品込みです‼

あya

仕事の付き合いで飲み会が多い月は渡したりしていますが,3000円くらいです。

食費はなかなか節約できず…
35000〜40000円くらいです>_<
週末は手抜きで外食してしまいます。

ちびなみちゃんママ

基本はお小遣い(というか、2人で生活費として毎月一定額出し合ってそれ以外は個人の自由にしてるので、手元のお金)から出してもらってますが、
職業柄飲み会が続くときもあるので、そういうときは家計から1万円とか渡してます。

ともたん

給料は月によって差があるのですが、20〜25万くらいです!
お小遣いは交通費1万、職場の食費1万込みの5万渡してます!

仕事の付き合いで行く飲み会には渡していますが、職場の仲良しで飲む飲み会や友達との飲み会はお小遣いの中から出してもらってます(o^^o)
渡すときのお金は事前に渡すと全部使ってきてしまうので、後からかかった分だけ渡してあげてます!お小遣いの残りが全然ない場合は仕方なく事前に渡してますが(T_T)

食費はなかなか節約できず外食もしていたので毎月4万はかかってます(>_<)
使いすぎて5万使ってる月も前はありましたヽ(;▽;)ノ
でも私が産休に入ってからはカツカツで貯金するどころか貯金を崩してやりくりしてるので、今月は3万でがんばってみようと試みてるところです(o^^o)

とも

うちは、旦那手取り18万なので、お小遣いは、なしです( ´艸`)
仕事柄飲み会もないし、友人ともあまり会えないくらい忙しいので、給料安くてがんばってるのにかわいそう(-ω-;)
介護の給料あげてほしいです(´`:)

食費は、2万~2万五千円くらいですね!外食というか、テイクアウトやコンビニで買うときのお金含めてです!
お米は、無料でもらえるし、野菜もじゃがいも、たまねぎ、今の時期は、ピーマン、トマト、きゅうりをもらえます( ´艸`)田舎万歳(´▽`)ノ

旦那は、たまにビール買えば、それで喜ぶので楽です♥

ちー

給料は19~22万でお小遣いは2万円です。

食費は3万円弱です。

飲み会は会社の飲みは5000円出しますが、友達との飲みはお小遣いから出してもらってます。

美悠(OvO)

渡しません(^O^)
旦那さんはタバコを辞めてくれたので😶そして居酒屋さんなのでお客さんに頂いたりとしたりしているので、お家や外では飲まないので(*^^*)

えりしゃん

旦那さんが飲みに行くと言ったら行かせてます☆結婚してこれまでダメと言った事はないです。

飲み会代は小遣いでやりくりさせてます。

お小遣いは、基本1万5千円です☆
給料が少し多く入ってた時は、5千円多く渡してます(^-^)

がじゃいも

もちろん、小遣いの中でやってもらいますょ!

deleted user

飲みに行くのとか遊びに行ったり
するのは全部お小遣いで
やってもらってます!!
お小遣いは2万渡してます(^^)

あきとも

うちはお互いにお小遣いは無いので、呑みの時は、2万くらい渡しておきます。だいたい、1万も使ってなくて、お釣りがくる感じです。
給料は20万弱で、
食費は32000円
外食費、日用品や遊び代含めて4万です。
まだ子どもが小さいので、この金額ですが、大きくなったら、貯金分を回す予定です。

こぅ

うちは会社の呑みだったら私が出して友達と呑みだったらお小遣いの中から出してもらってます!出すとしても1万円ですねーwww

zzz

給料はだいたい30万前後で
お小遣いはまとめてあげるとすぐ使っちゃうので、1万ずつ無くなったらあげてます!
毎月いくらってゆうのは決めてないですが、多分4〜5万ですかね🤔
飲みに行くのはほとんど仕事の人となので自分でお金払いません😏
食費は結構かかってると思います(笑)
あとはほ月々の支払いが重たいです😧
自分のものとかは勝手に買っちゃいますw

☆totto☆

うちら旦那の給料が3万。
夜勤とかもあるし、休みがあまりなく仕事のお金を立て替える事もあるみたいなので。
それに夏のお弁当を嫌がる^^;
んで飲み会とかのお金もそこから出してもらってます。
うちは飲み会とか月1ぐらいなので・・・
足りなくなったら足してますけど~_~;
お小遣いの意味がない(笑)
ボーナスはプラス1万。
頑張ってるご褒美として。

食費は週1パパが休みの時と産婦人科帰りに外食するので4万ぐらいです(^ν^)

どらみさん

手取り30万くらいで、お小遣いは3万です。タバコを吸うので家計から出してます。月3カートンで、忘年会など飲み会が増える時はタバコも増えるので5箱プラスで支給です。(私も喫煙者だったので気持ちがわかり、支給してます)
食費は3〜4万でやるようにしてます。なんせうちの男共がよく食べるもんで大変です(°_°)

  • どらみさん

    どらみさん

    あ、飲み会は一応渡す時もあれば渡さない時もあります。基本は宅飲みにしてます。

    • 7月18日
☆mo._.mon☆

うちは月1で会社の人と飲みに行ってて、まさに今日の夜が飲み会で、今回は1万5千円渡しましたー。
元々、自分にお金使わない人なので、お小遣いは無いと言うか、特に決めて無いので必要な時にその都度渡してます💡

deleted user

お小遣いを多めに渡してるので、
飲み会のある時はお小遣いでやりくりしてもらっています(>_<)

こりあん

わたしはおこづかい月3万なのでそれでやりくりしてくれっていってあります笑

meekaa1122

うちは、煙草一ヶ月3カートン一気に買って
毎日もっていってる感じです!
最初はお小遣いってゆって3万渡してましたが
すーぐなくなるし煙草代は別やし…
そんな感じで小遣い制をやめて
いる時に言う!って感じでやってます!
毎日朝ごはんお弁当作ってますが
現場仕事なんで昼間の飲み物代とか
毎日五百円程もっていきます。
飲みに行くってなったら五千円とかです。

食費は四人家族なんで頑張って外食抜きで4万ぐらいです。