※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
家族・旦那

甘いお菓子は3歳まで子どもになるべく与えたくない。義両親になんて伝え…

甘いお菓子は3歳まで子どもになるべく与えたくない。義両親になんて伝えましたか?


我が家の方針として、大人用のジュースやお菓子を早くから食べさせたくありません。

けど、義両親の家に行ったら、良かれと思って甘いものをたくさん用意しておくタイプです…
旦那を育てる時も、今でも、何事も大雑把な性格です。

予め伝えたいのですが、何と伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に伝えてもらいました!
もしくはちょっとアレルギーかも、、とか言いましたね!!

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    頼りになる旦那様✨!
    うちは旦那も気にしてないので、「嫁がこう言えって言ってた~」って言っちゃいます💦

    • 10月1日
4児のオカン

虫歯になりたくないから
我が家は、甘いもの控えてます!って言います😎

って言っても我が家の義実家は勝手に親の意見も聞かずに、やりますが、、、(笑)

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    モヤモヤしますね😅
    うちもこっそりあげちゃいそうで、もっとハッキリ伝える方法はないかなと模索してます…💦

    • 10月1日
ひまわり

あげようとしたので、まだあげてないんです!といったことがあります。
虫歯にならせたくないので3歳までは与えないようにしたいことを言って、分かってもらえなければなるべく会わないか会う時はずっとみてるしかないかと😅
あとは果物が好きとかさつまいもが好きとかにしておけばそれを用意するかもです!

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    ほんとずっと見てるしか無いですよね💦
    ちゃんと伝えても、用意されそうで…そうなったら断れないかもです😭
    果物やさつまいも好き作戦いいですね!

    • 10月1日
はな

保健師さん(もしくはかかりつけ医や助産師さん)から3歳くらいまでは食べる物に気をつけないと虫歯になりやすくなったり、将来的に生活習慣病にかかるリスクも格段にあがるから最初の3年が頑張りどころ と言われたので3歳まではすみません💦
って言いました😂
ちなみに↑は私が適当に考えた嘘です😂😂

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    嘘でも全然いいですよね😂
    専門の人を出せば、さすざに分かってくれますよね😥私の周りでは、それでも「神経質」って言って勝手にあげちゃう人もいるみたいで😭

    • 10月1日
  • はな

    はな

    わー、めっちゃ分かります😭
    しょっちゅう義母に「そんなに神経質にならなくても~😅」って言われてイラついてます😢
    別にカリカリしてる訳でなく、自分の無理のない範囲で子どものことを気にかけてるだけなんですけどね…

    • 10月1日
  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    ほんとにそれですよね!!
    「親が神経質だったら子どもも神経質になる」って言われました😓
    私のこととは言ってませんでしたが、後から思い出してイライラモヤモヤ😡

    • 10月1日
ゆーみ

まだあげてないんですー。って普通に言いますよ😌
こないだ野菜ジュース渡されたけど、まだです〜って机にずっと置いておきました😂
息子も飲んだ事ないので欲しがりませんし😅

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    机に置いてたんですね😂
    私も月例にあったものでしたが、離乳食始めたばかりのころにお煎餅をもってこられて、机に置きっぱでした😅
    早く作ってあげたいな~と言っていたので、これからは手作りのものを用意されそうで…さすがに手作りのものは断りにくいですよね…でも与えたくない😓

    • 10月1日
ホイップクリーム

塩分とか味付けも濃すぎるので、まだあげるつもりはないんですー!と言っていつもお菓子やジュースは持参していました☺️

  • 初めてのママリ🐻

    初めてのママリ🐻

    持参するのがいいですよね!
    それで受け入れてくれればいいのですが…😂

    • 10月1日