※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、体重が6キロ近くあり、母乳を飲んだ後にゼーゼーした呼吸や便秘があります。過飲症候群の可能性があるかもしれません。授乳間隔や時間についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘を育てています。

完母で育てているのですが、体重がもう6キロ近くあります。

出生体重が3044kgです。


母乳を飲んだあとゼーゼーした呼吸をしたり唸ったりして、
しかも便秘まであります。
調べたら過飲症候群?と出てきました、、、

授乳間隔も4〜5時間空けていて、左右合わせて10分くらいあげています。
あげすぎなのでしょうか、、、、??


アドバイスありましたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

息子も2ヶ月の時6キロ超えてました☺️
今は4ヶ月で8キロです笑
便秘なのは綿棒浣腸などで
出してあげてました!

呼吸とかは病院で診てもらったほうがいいと思います😊

授乳間隔息子は2時間しか開かないです!
飲ませすぎとかではなく
大きくなる子なんだと思いますよ☺️

  • まぴぴ

    まぴぴ

    ご回答ありがとうございます!
    最近は綿棒でも出ないことが多くなってきたので心配でした😱

    もうすぐ予防接種なのでその時に聞いてみようと思います!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で聞いたほうがお母さんも
    安心すると思いますので☺️

    息子も産まれてすぐから唸ってます
    今も眠い時は唸ります😓

    綿棒浣腸も朝イチでやらないと
    息子は出ないので
    タイミングがあるのかもです!

    • 10月1日
  • まぴぴ

    まぴぴ


    私の娘も生まれてからすぐうなりました😭笑

    綿棒のタイミングも挑戦してみます!

    • 10月1日
ちょまま

息子は産まれた時3000gでしたが、2ヶ月半の現在6.8kgあります😂
同じく完母で育てています。
新生児の頃から唸ることが多く心配してましたが、助産師訪問の時に大きい子は良く唸ってるよ〜と言われたので今は気にしてません!
ちなみに授乳間隔3時間も空かないことの方が多いです😂

動き出すと体重の増えも緩やかになると聞いたので、今は気にせず好きなだけあげています🤣

  • まぴぴ

    まぴぴ


    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂

    予防接種のときに色々聞いてみようと思います!

    娘だけじゃないと思って本当に安心しました🥺

    • 10月1日