※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🔰ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月男児、8.1kg。メリーズMが小さく、オムツかぶれ。大きめのMよりオムツかぶれしにくいパンツタイプは?

生後9ヶ月の男の子、体重8.1kg
メリーズパンツタイプMサイズを使用してたのですが、おまたあたりが赤くオムツかぶれしてしまいました。

腰回りは細めで太ももがムチムチで、メリーズだと小さく見えてしまい。
Lサイズだと9kgなので合わないと思い…
大きめのMで、オムツかぶれしにくい、
おすすめのパンツタイプってありますか…。

コメント

Y(25)

グーン使ってます!
パンパースからメリーズに変えたのですが
小さめだったので
グーンを使ってみたら今9kgですが
大丈夫そうです!

まぁちゃん

私はパンパース肌いちのL
この前10ヶ月になりました☺️
9キロ超えていてパンパースMが無くなりそうだったので、夜はLも使っています😃

大きめサイズならマミーポコかなと思います🤔
ただ、材質があまり好きではないので、肌が弱いなら気になります。

グーンのテープなら使ったことはありますが、材質はいいと思いますよ!

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

グーんのオムツ参考にします!ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

パンツMで一番大きいのはマミーポコでその次がメリーズとグーンでした😃メリーズで被れるならマミーポコもダメそうな気がするので、小さめのメーカーのLが良いと思います😊

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

破れるまではいかないですが、なんとなく小さく見えてしまい…。

• 10月1日
ちゅむ

8ヶ月男の子、体重8.5kg、腰回りに対して太ももが半端なく太いです
パンパース肌へのいちばんのM使ってます。パンパースのさらさらケアタイプを使ったところ太もも周りが赤くなったのですが、おなじパンパースでも肌いちを使ってみたら大丈夫でした。ムーニーも大丈夫でした。

テープタイプからパンツタイプに移行する際、お試しでパンパース、ムーニー、メリーズ等いくつか少量タイプ(2〜3枚入のやつ)を買って比較して我が家ではパンパースとムーニーになりました😄
ちなみにパンパースは薄手、ムーニーは厚手タイプでした。

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

パンパースとムーニーが大きめなんですね!
    今度お店で見てみます!ありがとうございます!

• 10月1日
あーき

メリーズは、次男は合いませんでしま💦
蒸れてお腹周りが物凄いあせもかいててパンパースに替えましたよ−!
今は下の子もずっとパンパースです❣️

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

パンパースだと息子の太ももがムチムチでキツそうで、大き目があれば試したいなと思ってます!

• 10月4日
のん

うちの息子は9.5キロあり、メリーズMパンツが小さくなったのでムーニーマンのMたっちの方にしましたよ😊
たっちなら12キロまでとなってますし、メリーズMパンツより履かせやすくて大きめに感じてます!

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

ムーニーのたっちのが大きいんですね!試してみます!

• 10月4日