※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子が保育園で噛み付いた相手の影響を心配しています。家では仮面ライダーを見せていないが、恐竜のアニメが好き。指導方法や謝罪の必要性についてアドバイスを求めています。

保育園で息子が他のお友達のほっぺに噛み付いたとの報告がありました。
絵本を貸してほしかったみたいで、まだお友達が見ていたのを待てなかったようです。
併せて、最近仮面ライダーの影響なのかパンチやキックが多く攻撃的で心配だと言われました。

家ではあまり仮面ライダー系の戦いのアニメは見せていないのですが、恐竜のバトルのアニメが好きで恐竜にハマっています。

家でどのように指導をしたらよいのか、、
アドバイスあれば教えてください。

また、保育園の先生にはお友達の名前は
聞かなかったのですが本人から聞きました。後日会ったら謝った方がいいのでしょうか。(息子も手を噛まれたことがありますが、誰に噛まれたとかは言ってなかったし、本人からも聞いていないので特にそのあとは何もありませんでした。)

コメント

mako

アドバイスでなくてすみませんが
うちも娘が3歳前くらいに
お友達の影響でウルトラマンを
気に入り、YouTubeで観たがるので
観せていたら、攻撃的になりました😭

それが原因と断言はできないものの、
「真似っこして叩いたり蹴ったり
するから、もう観ないよ」
と観せるのをやめました。

保育園の先生から相手のお名前を