※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

イヤイヤ期の対策について相談です。外出時のイヤイヤが難関。時間に余裕を持って行くか、叫びながらも抱っこして入るか悩んでいます。待たされるときは何か持っていけず困っています。

イヤイヤ期の対策教えて下さい(T_T)
少し遅いかな~と思ってたらいきなりイヤイヤ爆発して対応に戸惑ってます(T_T)

家や遊んでるときは時間かけて話したり、のんびり待ったりしてるんですが、時間が決まってるときや行かなくてはいけないとき、どうしてますか?

直近の難関は、インフルの予防接種です😅
ベビーカー置き場がないので歩いていくんですが、ここに入るよ。が嫌でギャーーー!となります💧
そういう時は
1、時間に余裕をもって出掛けて、気分が乗るように持っていく
2、仕方ないから叫びながらも抱っこして入っちゃう
どちらですか?😅

待たなくちゃいけないとき、何か持っていきますか?
テレビ以外で動画見るのが好きじゃないのでスマホは使えず💧
お菓子も病院じゃなければあげちゃうんですが💧

イヤイヤ!と言うわけでもなく、ギャー!と叫ばれるので周りの視線が痛くて…どこにも行きたくないです(T_T)

コメント

ひろの

余裕を持って行って交渉してみてそれでもダメなら強制的に連れてくしかないですね😂

この間予防接種いったら5ー6歳ぐらいのおねえちゃんもずーーっとギャン泣きしてたので周りは気にしなくていいと思いますよ☺️周りはみんなわかってくれると思います🤣❣️

• ゆか

ゆか

最終的には強制連行ですよね🤣

5.6歳のお姉ちゃんも!小学生だって嫌なときは嫌だし、泣いて抵抗しますよね(T_T)
    娘が赤ちゃんの頃は、こんなに叫んでる2.3歳はいなかったのに…と思いましたが記憶にないだけかもしれないですね😅
    周りはわかってくれると言って頂いて安心しました(T_T)医療職ですが院内でお子さんが泣いていても気にならないのに、自分の娘となるとすごく気になってしまって💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

娘も1週間前くらいから急にイヤイヤが始まりました。😱

スマホが使えないのは辛いですね💦
お菓子も院内じゃあげれないですもんね💦
私も来週予防接種を控えていますが、私はスマホと水筒にジュースを入れて、あとは塗り絵やシールなどを持って行こうと思ってます😣✨

• ゆか

ゆか

やっぱり急に始まるものなんですね(T_T)
    スマホ使えないの本当につらいです💦ジュースもまだあげてなくて…💧
    塗り絵やシール!夢中になるものだと忘れてくれるかもしれないですね✨新しいものを準備しておこうと思います♥️

• 10月1日
nr

昨日、インフル注射でしたが毎度病院は着いた瞬間からなぜか察知して泣くので抱っこ紐で泣くわ絶叫だわ大変でしたが行ってきました(^o^;)

ベビーカーだと注射終わってから仰け反って座らないのが予想つくので…😅💦

イヤイヤ真っ只中です😂💦

• ゆか

ゆか

病院ついたら、察するんですね😅もうわかっちゃうんですね💦絶叫やめてくれ~ってなりますよね💦

あ、うちも注射のあとベビーカーだとのけぞって座らないです💦抱っこしろー!って感じですよね(T_T)
    抱っこひもで行ったんですね!
    うちも抱っこひもの方が良いし、抱っこひもで行きたいけど二歳なのに?と思われるかなと気にしてしまって…そこ気にしてる場合じゃ無いですよね🤣

• 10月2日