※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなままん66
家族・旦那

去年の冬頃から旦那の転職を考えています。そこで転職とともに私の実家…

去年の冬頃から旦那の転職を考えています。そこで転職とともに私の実家の県に引っ越そうと思ってます。私の実家の県に引っ越そうと思ったのには理由があり、今年の2月に旦那の浮気が発覚し離婚はせずに夫婦としてもう一度頑張ろうとなったのですが、ちょうど妊娠中の浮気だったこともありどうしても私自身情緒不安定になり浮気現場を見てしまったので余計今住んでた県にいると常にフラッシュバックし泣いては旦那を責めてしまいます。実家までは車で7時間の距離で友達もおらず、心の拠り所がないので精神安定の為にも両親や友達にすぐ会える距離で心を少しずつ落ち着かせていきたいと思ってます。また、もうすぐ出産し年子育児になるため実家の近くの方が何かと頼りやすいので、、旦那も賛成してます。
そこで今日旦那が旦那の両親と祖父母に今後について話したところ、義父は二人で決めたんやったら好きにしたらいいと言ってくれてますが義母は旦那が私の県に行くのが嫌で泣いて猛反対していたようです。義祖父母も反対です。旦那が浮気して離婚話が出ていた頃は義母も私の県に引っ越してもいいと言っていたのに、あの時は感情的になっていたから言っただけと何かムカつきます!結局話し合いは平行線で終わったそうですが、何だかモヤモヤしてます。(私は今里帰りしている為その場にはいてません)
旦那や孫にあまり会えなくて寂しい気持ちは分かりますが私達夫婦が決めたことに対して、義両親の納得がなければ行動するのはおかしい事なんでしょうか?
何をするにしてもいつも反対されて結局何も前に進まないのでつかれてきました。
それとも浮気ぐらいで自分の実家の近くに引っ越したいと思う私が甘いんでしようか?
ちなみに義母は実両親の近くに住んでいて義父側の両親とは県内ですが車で二時間の距離に住んでいます。私達も義父側の祖父母と同居してました。
長々と乱文失礼しました。
客観的な意見を聞かせて頂きたいなと思い投稿しました。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

妊娠中にどっかの議員と同じく粗相を犯した息子なんだから、文句言わずに嫁さんに従うべき!
自分だって実両親の近くにいたんだから気持ち分かるでしょ!
わがまま言うな!義母!と言いたい😅
けれど浮気現場を見てしまったのは辛かったですねー😢
いかに辛いかってことを訴え続けて実家近くに住みましょう!
それくらいでは許せる話ではないですが、できることはしてもらいたいですね!

• ひなままん66

ひなままん66

コメントありがとうございます!
    旦那も自分のせいで私の精神状態が不安定になったからって言ってるのに全く理解してくれてないようで辛いです(T-T)
    本当にバカ息子と離婚せずにおるだけ感謝して、私の意見に従ってくれって思いますね!
    私の考えがおかしいのかと思っていたので同じような意見をお持ちで少し安心しました(*´ω`*)

• 7月16日
もんもん

浮気がなかったとしても
年子育児で実家にサポートしてほしい、って言うのも立派な理由に思えますし…
浮気されたとなると
もっと自分の居場所が欲しくなりますね…💦
別に親に反対されようが
自分達の人生だし
義実家の近くに住んでいたら
家賃払ってくれるわけでもないし
ひとつの世帯なんだから
自分達のしたいようにすればいいと思いますよ💦
旦那さんもいいといっているなら
私だったら無視して行っちゃいますね😂

いい年して
行かないでって泣くなんて
子離れできてないにもほどがありますね…🙍

• ひなままん66

ひなままん66

コメントありがとうございます!
    私も自分達の人生好きにさせてくれと思います!
    前にも同じような事で揉めたとき、義母が「あなた達だけの人生じゃない。私達だって家族なんだから勝手に何でも考えないで!」と言われましたが、子離れできてないのもありますがちょっと異常ですよね(T_T)
    私も無視して産後も帰らず旦那が転職して来るのを待とうと思います(*´ω`*)
    もんもんさんの意見を聞いて私の考えがおかしくないと分かって良かったです(^^)

• 7月16日
きゃをんぬ

客観的、私的にはですが…。
義両親の納得なく行動することはどうかと思います。それはご主人に不貞無く、健全な夫婦ならばの話です。
心身共に辛い妊娠中、現場も見てしまい更に心に負担を抱えたひなままん66さんの現状を知っての義母の言動、行動に嫌悪すら抱きます。子離れしていないのか…浮気を軽視しているのか定かではありませんが、「感情論」を卑下する義母ならば、冷静に真っ新な紙に反対する理由を箇条書きにしてもらい、対してひなままん66さんの引っ越す理由を同じく上げれば一目瞭然かと思います。

• ひなままん66

ひなままん66

私も出来れば義両親の納得をもらい引っ越すのがいいと思いますが、今回はケースが違いますよね(T_T)
    義母も旦那の浮気の直後色々と親身になって一緒に泣いてくれ気持ちを分かってくれていたと思ったんですが結局は息子が可愛くて本当のところは何も理解してないんですよね(。>д<)
    もう義両親は無視して産後も旦那が転職して来るのを待とうと思います!

• 7月16日
なお

自分たちの気持ちと生活が一番だと思います!気持ちも大切ですが、それにプラスして、旦那さんが転職する事でお給料や生活の面でプラスになるとか、現実的な理由があれば義母さん何も言えなかったりしませんかね??

• ひなままん66

ひなままん66

確かに気持ちだけよりもプラスになる面を伝えるのいいかもですね!旦那に色々伝えて貰おうと思います!

• 7月16日