※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
ココロ・悩み

娘が給食中におしゃべりして、先生が「赤ちゃん組に行って」と言ったことに違和感を感じています。

年少の娘が今日、給食の時間に食べながらお友達とお喋りしてしまっていたそうで、娘やそのお友達がダメなことをしているのはもちろんわかるのですが
先生が「赤ちゃん組に行って」と娘とそのお友達に言ったらしいです
なんか違和感を感じるんですが私だけですか?😔

コメント

いや、違和感かんじます……
その言い方何?って感じです。
嫌味ったらしいなと思ってしまいました😭

• おとどけ

おとどけ

ありがとうございます!
    そうですよね?😱
    叱るのは全然いいんですけど、先生が赤ちゃんってワード出しちゃっていいんだって思いました…😨

• 10月1日

退会ユーザー

その自身を否定してようにもとれますね💦
    ご飯がお口に入ってるときは喋らずに飲み込んだらお話しようね、でよくない?って思いました。
    わざわざ人格否定のような言葉をもってくるあたり怖いです。

• 10月1日
  • おとどけ

おとどけ

そうなんです!!
    だったら鬼が来ちゃうよとか脅し系の方がまだいいです
    こんなん人格否定ですよね、、

• 10月1日
りん

私が働いていた保育園でも子どもは言われてましたし、先日うちの息子も「◯◯組(隣のクラス)さんに行ってください!」と言われたそうです。

息子が言われたと聞いてモヤモヤはしましたがまぁ、怒られても謝ることができなかったのは息子なので仕方ないかな〜と思ってます😅

• おとどけ

おとどけ

ありがとうございます!
    隣のクラスに行ってって、だいぶ先生も感情的にならないと出ない言葉ですよね😅
    りんさんの働いていた保育園でも言っている先生がいるのなら普通のことなんですかね🤔
    赤ちゃんみたいだねとかは言っちゃいけないって何かで読んだ気がしてたのでビックリしました💦

• 10月1日
  • りん

りん

働いてたとこの保育士さんは感情的になって言ってたわけでなく、理由を話しても子どもがヘラヘラしていたりしていた場合そう伝えてました😅そして子どもは「嫌だ」って言うので、話は聞いてくれやすくなります。。

うちの子が悪いことしたのには変わりないし、それについて担任に言うのもどうなのかな、と思い園側には何も伝えてません。
    子どもから話聞いてモヤモヤはしますよね〜😰

• 10月1日
  • おとどけ

おとどけ

確かに先生も大変だし他の子もいる中で付きっきりになるわけいかないですからね😔
    いろいろ手を尽くしたあとにその言葉が出たんだろうとは思うので
    絶対に先生が悪いとはいえないしでもちょっとなぁとモヤモヤです。。😵

• 10月1日

お喋りして全然食事が終わらなかったのでしょうか?🤔
赤ちゃん組に行ってって嫌な言い方ですね〜💦他に言い方あるでしょ!って思っちゃいますね😓

• おとどけ

おとどけ

ありがとうございます!
    コロナで食事中はあまり喋らないようにしてるのと、口の中に入ったまま話してたからかな?と思います!
    そう言いたくなる気持ちはよくわかるんですが先生には人格否定ともとれるような言い方して欲しくなかったです。。😢

• 10月1日