※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産休中で暇なので、何かできることを探しています。アイデアをください。

産休に入って早くも半月が経ちました。皆さん出産前何してますか?一応入院準備は終わり、上の子は保育園なので日中暇です。寝る以外で何かアイデア下さい!一年半仕事を休む予定なので、長期で出来ることも歓迎です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とランチしまくってました(笑)あとは部屋の片付けですかね。普段なかなか出来ないところとか

• ぽん

ぽん

ランチ良いですよね😍1人目の時はそうしてたんですが、今回はコロナで友達にも誘いにくい部分もあって😅
    旦那誘います😂コメントありがとうございました😊

• 10月1日
桜華

今は、ゆくゆくの仕事復帰に向けて資格取得勉強してます☺️
それが後少しで一段落しそうなので、終わったら産まれてくる子供の名前を考えようかと思ってます📝
部屋の片付けと上の子の写真整理をする予定です💡
あとは、余力と時間があれば縫い物を再開しようかと思ってます😊上の子のときに、トッポンチーノやスタイを縫ったりしていたので、残ってる生地使って再開しようと思ってます🍀
更に時間が許されれば溜めてる本を読みつつダラダラしたいと思ってます☺️

• ぽん

ぽん

資格勉強すごいです!!どんな資格を取られるんですか?

私も子どもの名前を最終確定してないので、それ決めるの忘れてました💦

縫い物素敵ですね😍たくさんアドバイスありがとうございました😊

• 10月1日
  • 桜華

桜華

FP2級の資格を持っているんですが、その上の資格を取るのに、資格の切り替えをしなくてはいけなくて、その切り替えの研修と課題の提出をしました☺️ようやく課題の提出までこぎつけて、次のやりたいことに移れます😆👍
    次は、かな試験の作品提出と子供の名前考えに移行してます☺️この夏に、ようやくお習字の師範試験に合格して師範になれたので、今度は仮名の試験に向けて練習中です📝それも来週半ばまでが提出期限で終わるので、並行して名前決めねば😃💦💦
    お名前、最終確定前まで進んでるんですね😊✨私は全然なので、急いで始めないと😅💦💦

素人のハンドメイドなので、グズグズですが、不器用なくせに縫い物好きなんです😂

せっかくのボーナスステージみたいな時間なので、産まれてから始まる24時間体制に向けて、この際、何もしないでゆっくりするのも有りかなーと思いつつ、ついついあれもこれもと手を出してしまいます😁💦

すごく欲張りな性格なので、ほんとはもっともっとやりたい事ばかりですが、体が重くてどんどん動けなくなってきています😂

やりたいこと↓
    ・家計&保険の再整理
    ・銀行・金融関係の整理
    ・寝る部屋の整備
    ・入院セットの最終確認
    ・メルマガや登録サイトの整理
    ・財産状況をまとめて、何かあったときに家族が困らないようにしておくこと
    ・娘の保育所関係の引き継ぎ&1日の流れ、タスク一覧の作成
    ・写真整理
    ・身の回りの整頓
    ・買いだめした本を読む
    ・ゆっくりダラダラ
    等々…ははっ(笑)
    時間が足りないです😂😂😂

こんな感じですが、何か1つでもご参考になれば✴️

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

もう、めちゃくちゃすごいですね👏👏👏頭が上がりません!!!私は色々やりたいことを最初の1週間でやったら、後はだらだらしてしまって💦見習いたいです!!
    本当はパソコンの勉強とか簿記の勉強したいんですが、思ってるだけじゃだめですね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月2日
  • 桜華

桜華

グッドアンサーありがとうございます😄✨とても嬉しいです✨
    一人目のときは巨大筋腫や切迫入院、前置胎盤等々で体調の問題が色々有りまして、何一つ出来なかった産前休業が悔しくて、今回は取り戻してやろうって意気込みが前のめり過ぎてるんだと思います😂😂😂元々、グータラな性格でして、グータラしてるのもホントに幸せな時間で大好きですよ😆💖
    一人で意気込んでひたすらこなしていたので、お褒めいただいて、とっても嬉しいです😭✨誰かに褒められたくてしているわけではありませんが、家族には好きでやってるんでしょー位な感じでの受け止めなので、認めていただけたみたいでほんとに嬉しいです😌💕

簿記いいですね😄👍体調に無理のない範囲でチャレンジいいかもしれませんね☺️
    最初の取りかかりまで時間がかかると思いますが、始めてしまえば、産まれるまでの期限つきなので、何だかんだやれちゃうかもです😁👍👍👍

長々と失礼しました😅
    むしろ、お話聞いていただいたみたいですみません😂💦💦

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、なかなかやろうと思っても簡単にできる事ではないし、本当に凄いと思います!!
    上の子の時は大変だったんですね💦私は娘の時はコロナが無かったので、友達と頻繁にランチ等もしてましたが、今回はコロナもあって、あまり友人とも会えてなかったので、こうした前向きな話が聞けて非常に為になりますし、刺激されました!!
    出産もお互いまもなくですね!!私は次が男の子なので未知の世界ですが、これが最後の出産になるので産まれるまで後悔ないように動きたいと思います!!出産頑張って下さい😍

• 10月2日
  • 桜華

桜華

ありがとうございます😌✨✨
    コロナがなければ家族旅行も計画したかったのですが、それだけは叶わずです😄💦

男の子いいですね😆💖女の子も可愛いですが、母を見る目が厳しくなるらしいので😁💦男の子は空想の世界に生きてて未知の生物らしいですが、甘えん坊で可愛いって先輩ママが言ってました😊

私は今日から臨月に入りました☺️
    コロナ禍ですが、お互いゆるっと頑張りましょう😄✨

お話できてとても楽しかったです💖ありがとうございました😌✨

• 10月2日
みんみん🌼

今は産後すぐに
上の子の誕生日なので
それの準備をしています🥰
あとは部屋の片付けや
たまにゲーム
好きなアーティストのDVD
などです☺️

• ぽん

ぽん

もうすぐ2歳なんですね!おめでとうございます!!うちは2歳になってから出産を迎えるので近いですね(⑅˃◡˂⑅)

DVDいいですね!!撮り溜めてた半沢直樹でも観ようかなー。笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ

入院中に部屋が荒れることを予想して、出来るだけいろんなところ掃除して片付けたり、断捨離します😂
後は友達や職場の人と食事
出かけたり✨
育休中にもできる新しいことへの勉強もしてました😊

• ぽん

ぽん

断捨離される方多いですね!私も断捨離しつつ、メルカリで売ってます!!

勉強するのすごいです✨ちなみにどんな勉強されてましたか?

• 10月1日
🍍🤍

ランチ、スタバ、片付けしてました ☺️

• ぽん

ぽん

良いですね😍スタバは産まれたらなかなか行けないですもんね💦アドバイスありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ

1日1箇所場所を決めて掃除してました!

あとはひたすら断捨離…

• ぽん

ぽん

断捨離って方多いですね!

アドバイスありがとうございます😊

• 10月1日