※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
家族・旦那

結婚4年目、お付き合いしている時から夫と喧嘩したことがありません。産…

結婚4年目、お付き合いしている時から夫と喧嘩したことがありません。
産後のホルモンバランスが乱れて、かなりガルガルした時期ですら、夫はわたしが言ったことに対して怒ったり言い返したりせず受け止めてくれました。
基本的に普段も、わたしが一方的に要求や不満を伝えるだけです。
言い終わったあとに「なんかある?どう思う?」と聞いても「うん…まぁそうだと思う」「別にこだわりないからそうしていただけだから」と受け止め型です。

たぶん、ひとりっ子だからか、あまり人と喧嘩したり感情をぶつけ合ったことがないんだと思います。
素直に受け止めて、すぐに行動にうつしてくれるので、感謝しています。
そして、その事を本人にも「受け止めてくれてありがとう」「でも不満や反論があったらしてね、わたしが全て正しいわけじゃないからね」と日々言っています。

でもなんか、
自分ばかり相手を責めて、要求し、なんかモラハラっぽくなっているのではないかと、時々心配になってしまいます…。
たまには、喧嘩してみたいです。

コメント

うちも旦那はあまり怒らないし私が怒っても謝ってくれるしで全く喧嘩しませんよ︎︎︎︎☺︎

はじめてのママリ🔰

私もケンカしないです!

あたることはありますが、
責めることはないです🤤

ケンカもしたくないです😅
疲れませんか?💦

ケンカごっこなら言ったら
してもらえるかも?!😁✨

こず

うちもそんな感じです☺︎✨
なので、ストレス溜まったりしないかなぁ?と思っても
旦那さんは、産後はそんなもんだと思って、むしろ子供のことを見てくれてありがたいと思ってくれてるみたいなので💦感謝いっぱいです🥺

桜華

喧嘩なんかしない方がいいに決まってます😣
うちは旦那が一人っ子ですけど、受け止めるとか全然ですよ😅本人の性格だと思います💦
ただ、意見をぶつけ合うとか上手くまとめられてないというか、言い合いには馴れてないなーと思うことは多いですし、自分の気持ちを言葉で表現するのも下手だなーと思うこと多いです😫

言い合いにならず、受け止めてくれるなんて、羨ましい限りです😫✨

はじめてのママリ🔰

私は元彼ですが付き合った人みんな、怒らない人でいつもそうかそうか。って聞いてくれる人でした!今は旦那と適度に喧嘩しますが、私個人的には喧嘩と言うか意見の食い違いとか大事だなぁ。って実感しました。元カレ達は私が一方的にモヤモヤして怒ってただけで、いつまでも成長しなかったんです。旦那と付き合い始めてからは、その考え方ダメだよとかしっかり意見聞けて、自分の為になったなぁ。って実感しました!友人や職場の先輩からも、変わったね。しっかりしてるね。ってかならず言われてたので、色んな意味で旦那と付き合って、良かったと思えました!私には喧嘩しない人合わなかったんだなぁって😔今は話し合いからヒートアップしちゃうこともありますが、こんな風には考えられないか?とか色々言われたら、あ、そうかそんな考え方もあるし、言われたらそうだな。って事も多々ありますし、旦那が、私の言う通りだな、ごめんって言う時もあるので、お互い成長出来る相手だなって言ってます。だからって喧嘩が必ず必要って訳でもないし、yumaさんご夫婦が幸せでお互いに悪いとこを分かってて、助け合えるなら今のままでいいと思います!👍🏻喧嘩しないのがいい、悪いって訳では無いと思いますよ!!😄

さ🦖

旦那さん、協調性があって良いのではないでしょうか⁇

逆にyumaさんが
私ばかり要求したり責めたりしてるなぁと感じるなら
要求するの控えたり、責めたりするのを気をつけたら良いと思いますよ(。・ω・。)ノ

喧嘩って人それぞれで
少しの口論(言い合い)でも喧嘩という人もいますし
暴力的な言葉とかを言うのだけを喧嘩という人もいます

yumaさんがどんな事を喧嘩と言うかは
わからないですが
あーじゃないこうじゃないくらいの
言い合いすら無いのは、確かに旦那さんの心の中が見えていないようで
むず痒くなりそうだなとは思います(xдx;)
まーでも旦那さんが好きで受け止めていたのに
それを言う方が言い合いになりそうだなとも思います(xдx;)