※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

授乳中の甘いものについて今週末に、友人たちが遊びに来るのでケーキで…

授乳中の甘いものについて


こんにちは。
今週末に、友人たちが遊びに来るので
ケーキでも買おうかなと考えているのですが、
そのうちの1人が現在授乳中です。
ケーキを食べると乳腺炎になったりしますか?💦
わたしは完ミなのでよくわからず、、
もしそうなら他のお茶菓子を
用意しようかと思ってるので、
わかるかた教えてくださいー🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、普通にケーキ食べてましたし、なんなら甘いもの欲してめっちゃ食べてます。人それぞれの体質によるのかなと思います🥺

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    そしたらいくつか種類を用意してみようかと思います☺️

    • 10月1日
はじめてのママリ

人によると思うので聞いてみたほうがいいかもです🤔

私は全然食べれるタイプでした😊

  • もも

    もも

    体質によるんですね!!
    いくつか種類を用意してみようかと思います☺️!

    • 10月1日
すー

人によりますね💦
確か生クリームがダメでしたよね🤔乳腺炎になりやすい友人が生クリームがないものを選んでケーキを注文していました!
なので生クリームがないもの選ぶのもいいかと…

  • もも

    もも

    生クリームがダメなんですね!全然知らなかったです😰
    いろんな種類のもの用意してみようと思います!

    • 10月1日
ゆ

体質ですね〜🤔
食べなくても良くなる人はなりますし、私みたいに朝からお餅8個食べてもどうってことない人もいます(笑)

ショートケーキをいくつか買って選べるようにしておくのはどうですか?
その方が乳腺炎なりやすいタイプなら、フルーツタルトとか脂肪分少ないものを自ら選ぶと思うので👍🏻

  • もも

    もも

    おもち8こ!!すごい!!笑
    そうですね、いくつかの種類用意しておこうと思います☺️!!

    • 10月1日
  • ゆ

    お餅は母乳量増えるとか乳腺炎になるとか言われてましたが、ほんとになんともなくて(笑)
    お餅8個分私が大きくなっただけでした😂😂

    ゼリーとかもいいかもしれないですね👍🏻

    • 10月1日
  • もも

    もも

    笑っちゃいました😂笑
    確かに!そうですね!!そうしてみます!

    • 10月2日