※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
その他の疑問

大分県新参者です🙇‍♀️大分市在住なのですが、子育てほっとクーポンが届…

大分県新参者です🙇‍♀️
いつもママリにかなりお世話になっております🙇‍♀️

大分市在住なのですが、
子育てほっとクーポンが届きました🥰

前住んでいたところではこのようなクーポン系は
2人目から使えるおむつ券しかなくて…

今回このクーポンをもらえて
嬉しいけど使い方がいまいちわかりません😂

説明書きには
一時預かり、病児保育、ファミリーサポートと
書かれていますが

実際のところ皆さんこれら全て
消化仕切っているのでしょうか?🤔

また、どのような使われ方をしているのでしょうか?


是非教えて欲しいです🥰



追記。
ママ友が欲しいです😂💕
どこで出会えますか😂💕笑

コメント

くぅ🧸

写真のものです!( ^ω^ )✨

Saa

全部使いました🥰
本屋で絵本買いました🙆‍♀️
あと予防接種で使いました🤔

ママ

予防接種と絵本で期限ギリギリに全部使い切りました☺️

ペコラ

みなさん仰ってますが予防接種、絵本ですねー。
特に絵本は昔は限られた物にしか使えなかったんですけど、今は音の出る絵本とかにも使えるので、ちょっと高い絵本に使いました✨

ママ友欲しいですよね😆
私はジモティーで出会いました(笑)

またり

私はインフルエンザの時と保育所の一時預かりですぐに使い切りました😅

やっちゃん

絵本買うときや、インフルの予防接種に使えます🥰
大分にいらっしゃい!ですね💓
私もママ友ほしいです🤣💓(笑)

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    こんにちは😃上のお兄ちゃん、きっと同じ月か前後がお誕生日だと思います🧡よければ仲良くしてください😭💕

    • 10月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    わーっ💓💓
    お返事くると思いませんでした🤣💓
    こちらこそ、ぜひぜひお願いします🙏🎶
    ちなみに6月うまれです🥰

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    予想外のお返事してしまいごめんなさいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
    うちの子は7月生まれです✨ホント近いですね💘小さな赤ちゃんもいらっしゃって、お兄ちゃんもいて、なんだか勝手に賑やかな感じが思い浮かばれます😂💗

    • 10月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    1ヶ月しかかわらないんですね🥰💓
    いろんな意味で賑やかですよ🤣(笑)
    イヤイヤ真っ盛りです😰😫😫

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    いつもお兄ちゃんもお家にいらっしゃるんですか?✨うちはまだ言葉が少なくて、イヤは言わないけどひたすら横に首ふってます笑 コロナがあるので大したところも連れ出さず申し訳ない気持ちでいっぱいでございます😂💧

    • 10月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    現在育休中で、保育園に通ってます😊
    首を横に振るだけでも立派な自己主張✨✨
    イヤイヤ期つらいですよね😭
    それに踏まえ、このご時世ですから行ける場所も少ないですから、息抜きもできませんよね(T_T)💦
    ぽぱさんはどちらにお住まいなんですか?🥰

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私は先日、育休MAX貰って会社辞めました笑 なので保育園もきっと受かりません😂
    小さなお子さんが居たら仕事と一緒かそれ以上くらいの体力とか集中力いるので全然休みなんかじゃないですよね😤って思ってます。笑

    私は下郡?というエリアです!ビーバーパンってご存知ですか?可愛らしいパン屋さんなんですけど(行ったことないけど)が近くにあります★

    • 10月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうだったんですね😳
    家にいると子どもの相手大変ですもんね😰
    ほんとにほんとに、体力勝負です💦
    でも、2歳のお子さんと過ごせるのはいまだけなので、成長がゆっくり見られますね😍

    ビーバーパンは行ったことないですが、なんとなく場所はわかりますよ🥰✨✨

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    楽しいですが、私のわがままなので子供の気持ちとしては、どうなんだろうって答えの分からない迷宮にたまに入ります😂

    それと近くのスーパーくらいしかわからずに遊び場とかもよく分かりません。。でもパークとわったん、アミュももうコンプリートしました!笑

    • 10月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    毎日ママが家にいてくれて、嬉しいんじゃないかな?と思います🥰
    子どもの気持ちはなかなかわからないですよね、、😞💦

    すごい!!✨✨
    もう制覇されたんですか😍😍
    その3つが大分市の取り柄ですからね🤣(笑)
    ぜひいつか、どちらかでお会いしたいです🥰

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    結構お店のある施設が市内にぎゅっと集まっているの
    本当にすごいなって思いました!
    ちょうど3つとも車で軽く行けるところなので
    起きたらアミュに行ってきます😂💘笑

    • 10月3日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    今日はアミュなんですね😳
    楽しんできてください🥰💓
    こちらは、こどもルームに行ってみます😍(笑)

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありがとうございます💘こどもルームっていくつかありますが、皆さん最寄りの所にやはり行くのでしょうか?実はアミュの前後に中央のこどもルームも考えてて…行ってみていいのでしょうか😭

    • 10月3日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    行きやすいところでいいのかな?と思いますよ😳
    中央こどもルームも広いと言いますよね😍(行ったことはないのですが💦)
    行ってみて、多そうとかあれば引き返すのもアリとおもいます🥰

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    勝手に地域の所に行くべきルールみたいなのが
    あるのかと思いました🤔
    そしたら、中央に今日見学がてら
    行ってみます(*^^*)💕

    • 10月3日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    こんばんわ🥰
    中央こどもルーム、いかがでしたか??😍

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私は他のところに行ったことがないので比較は出来ませんが、
    広いなって思いました✨

    • 10月3日
deleted user

ママ友は子どもルームに通い詰めてできました😂
ほっとクーポンは一時保育ですぐなくなりましたよ😂😂

まるまる^^*

予防接種と絵本買おうかなーと思ってます😊

みとね

インフルエンザやおたふくなど予防接種に使えます😊
予防接種に使ってます⤴️

♡

ロタの予防接種で全て使ってしまいました!
私もママ友欲しいです( ; ; )
コロナが流行りだしたのもあり、こどもルーム等にも行ったことがなくて、ママ友ゼロです😥

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    こんにちは🌞こどもルーム、まだ少し抵抗ありますよね😭私も行こうか迷っていたし、そろそろインフルも来るし迷っています!ただ、この10.11月に行っておかないとそれこそインフルのど真ん中になっちゃうかなと思って、、今月行こうか悩んでおります!

    • 10月2日
  • ♡

    ここ3週間ほど感染者出てないので、そろそろ大丈夫かな〜と思ってたところです☺️
    今月がデビューのチャンスかもしれないですね🌟

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよね!大分のこどもルームどんな感じか
    わくわくしながら出陣いたします( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月3日
  • ♡

    私もワクワクしてます☺️
    どこかでお会いできるといいなぁ♩

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    べるさんは行くとしたらどこの子供ルームですか?
    私どこのに行くべきかわからなくて💧やはり最寄りの所に皆さん行くのでしょうか?

    • 10月3日
  • ♡

    まずは近場からデビューしてみようと思ってて、稙田支所の中にあるこどもルームに行こうかなと思ってます😊

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    稙田の方なんですね✨
    私も最寄りにしようかなと思いましたが、遊具見たら
    中央が多いみたいなので
    今日見学がてら行ってきます🥰

    • 10月3日
  • ♡

    稙田エリアです〜✨
    最寄りで慣れてから、中央行ってみようかなと思ってます😊
    中央どうでしたか?☺️

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    広かったです!でも時間ギリギリに行ったのでちょっとだけ遊んですぐアミュに行きました😂

    • 10月3日
  • ♡

    やっぱり広いですよね😆
    私も昨日アミュ行きました😂💕
    人多かったですね😂

    • 10月4日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    結構多かったですよね!私勝手に21時に閉店と思い込んでたけど、20時に一斉に閉まってみんなさーっとはけていって、ちゃんと時間見とこって言うのか昨日のアミュでの学びでございます😂💕

    • 10月4日
an

こんにちは❗
私も大分新参者です😚
子どもも同じ年ですね💕
質問の答えじゃなくてすみません😣💦
勝手に親近感でした🙌笑

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そんな!コメントありがとうございます😊🧡新参者😂💕一緒ですね💕私は8月にこちらへ来ました!

    • 10月2日
  • an

    an

    今年来られたんですね❗
    私は3年目になるのですが、いまだに定期的に地元帰りたい病にかかります💦笑

    旦那さんの転勤とかですか???

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    転勤じゃないんですが、義実家が近いのでこちらに来ました(*^^*)💕3年目だったら先輩です😂💘こちらへ来て1ヶ月以上経ったのでそろそろ外に出てみようかなと企んでおります😏

    • 10月2日
  • an

    an

    全然先輩じゃないですーーー💦
    もはや3年たってるのに引きこもりぎみです😅笑

    どこかでお会いして地元話できたらいいですねぇ👍✨

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    是非お話したいです✨ちなみに県外からのお引越しですか?👀私は四国から来ました!!

    • 10月2日
  • an

    an

    四国なんですねーーー❗
    またまた勝手に親近感✨😚
    両親が高知に住んでるので、よく帰省します❤❤
    私は大阪から来ました‼

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですね!!!高知はアンパンマンミュージアムがあるしアンパンマン列車もあるし鰹も美味しいし…💗いいですよね💘って言っても大阪だったらアンパンマンの施設とか最寄りに沢山ありますよね。笑 関西から大分って田舎って感じないですか?✨

    • 10月2日
  • an

    an

    高知のアンパンマンミュージアムよく行きます❗
    鰹もおいしいですね✨✨

    田舎って...めちゃ感じます😅(これ見た大分の人怒らないで💦)
    でも大分住みやすいですよね✨
    車ないと不便やけど😅😅

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私は逆に、四国3車線ないし
    服のブランドとかもないものが
    大分にあったりと、都会だと思いました😂笑

    ただ、ほんと車ないと不便ですよね💧

    • 10月2日
  • an

    an

    3車線ね😂
    確かに😂😂
    目の付け所がおもしろいです✨笑

    ほんま車ないと...ですよね💦💦

    コロナが落ち着いたらこどもルームなんかでお会いできるのにね😅

    • 10月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    面白いですか?😂笑
    四国も田舎だけど大分の都会な部分は
    その辺りしか思いつきませんでした。笑
    でも!服が好きなんですけど
    メーカーが四国よりはやはり多いです💘

    私、実はこどもルーム今月行って見ようと思っています!
    今月逃したら、またインフルの季節になるし
    寒くなったら外出るのが億劫になるのが
    目に見えているので。笑

    • 10月3日
  • an

    an

    3車線めちゃ笑いました😂

    今月デビューされるんですね✨✨
    私は中央と鶴崎のこどもルームに行くことが多いので、またお会いできる機会があればうれしいです❤❤
    四国と関西なら方言も気にならないし😂笑
    (スーパーとかで関西弁しゃべってるとよく2度見されます😅笑)

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私は今日早速中央に行こうと先程決意して、午後行くつもりです!今日は行かないですよ…ね?😂笑

    私の父が関西に一時住んでいたので、四国も結構関西弁に強いし
    我が家はとくに関西寄りかもしれません😂💗

    • 10月3日
  • an

    an

    すみません💦
    リアルタイムでお返事できず💦💦💦
    今日行かれたんですね❗❗
    残念😢

    四国もイントネーションは関西と同じですもんね👍✨
    すでに懐かしいです...笑
    こっちで関西弁の人を見かけたり県外ナンバーの人をみつけたら嬉しくなります✨

    またいつかお会いできたら四国トークしましょう❗❗❗

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    是非またその時はよろしくお願いします💗

    • 10月3日
yuunpy

予防接種で使って
残りは絵本に変えました!

ろーず♡

予防接種、絵本はもちろん、うみたまごとかのクーポン使える商業施設などて使いましたー!

くぅ🧸

皆さん回答ありがとうございます✨
使いきれるのですね!
3歳までの予防接種は全て終わっているので
絵本やうみたまごで検討してみます😳♥︎

気になる方へ個別でまたお返事させてください(o^^o)
本当にありがとうございました😊🧡