※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

保育園での食事について質問です。シチューの素での調理方法や、子供が食べない場合の対処法、鶏肉の調理方法について教えてください。

今日から保育園登園でした。
園の栄養士さんからシチューの素使ったシチューや油揚げ、かまぼこやちくわ 鶏肉を大人用のコンソメを来週までに使うように言われました。
シチューの素でオススメありますか?
今日のお昼にちくわに枝豆入れたんですが食べずポィ~💦かまぼこやちくわなどどぅ調理したら食べますか?
うちの子少しでも口に合わなかったら吐き出します。ブロッコリーや人参も手掴み食べしてもらおうと出すもポィ~BFと角煮の肉もベッーと出したりします。
鶏肉も食べやすい調理方法教えて下さい。

コメント

おぉ!?まだ11ヶ月なのに早い気がします💦
私も保育園で栄養士してましたが‥いま離乳食は後期食ですよね?
最初にシチューを食べさせるなら星の王子さまシリーズがいいと思います。
また練り物を食べさせるならご飯に混ぜちゃうとか、おやきの中に混ぜ込んで食べさせるとかですかね。
お肉類は水分多めに調理してみてはどうでしょうか?

• 2児の母

2児の母

園の栄養士さんだったんですね。コメントありがとうございます。
    園のシチューは大人用って言われたんですが最初は星の王子様シリーズがいぃんでしょうか?
    今月で1歳になります。

うちの子おやきたべないのでご飯に混ぜてみます。

鶏肉は水分多め💡シチューに細かくしてあげて見ます。

• 10月1日

退会ユーザー

園にもよるんでしょうが、私は赤ちゃんクラスの子には星の王子さまシリーズをお願いしてました。
    今月で1歳なんですね!おめでとうございます😊
    それなら、大人用のシチューを薄めての使用がいいと思います☺️

好きな食べ物に混ぜるのがいいと思いますよ😁

シチューに鶏肉いれたらトロミもあって食べやすいと思います😌

• 10月1日