※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊活

3人目妊活中で女の子希望。今月妊活するか悩み中。中国式カレンダーで女の子月を狙いたいが、男の子月になる今月はやめるべきか、連続で妊活すると妊娠率は上がるか不安。どうしますか?

3人目妊活中で、女の子希望してます😊
9月から始めたが、今日生理が来てしまったので、とりあえず一周期目は妊娠しませんでしたー😂

今月は生理が終わったら、妊活しようか迷ってます😢
中国式産み分けカレンダーだと、9月、11月、12月は女の子ですが、今月の10月は男の子となってます😓

なのでやめようかどうか迷ってます😢女の子欲しいので、ジンクスも賭けたいのだが、一月休むことで妊娠率が下がらないか気になります😓

連続で妊活することで妊娠率上がったりするもんですかねえ?😅

女の子欲しいから、中国式で男の子の月になる今月はやめた方がいいのと、連続で妊活しないことによって妊娠率が下がってしまう不安があるので今月も妊活を続けた方がいいのか。

皆さんならどうしますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

連続で妊活した方が排卵を無駄にしないので妊娠率は上がると思います。妊娠したいよりも女の子が欲しいという思いの方が強いなら後悔しないようにジンクスにかけてもいいのではないでしょうか??✨ちなみに中国式は私は全然当たっていませんでした笑

  • ごろん

    ごろん

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり妊娠率は上がりますよね😵
    でも後悔もしたくないし、すごく迷います。。。😂

    • 10月1日
いぬ

10月が男のこと言うジンクス初めて知りました✨
でも確かに下の子は12月の排卵で妊娠しました👶
女の子を希望するのであればジンクスを信じて10月はお休みして11月のトライもありだと思います😆

  • ごろん

    ごろん

    そうですよね!!
    一月休んだくらいに、大丈夫な気がして来ました😂最後の妊娠の予定なので後悔したくないですしね😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

中国式のやつ全く当たらなかったです😅😅
周りも当たってませんでした笑

  • ごろん

    ごろん

    そうなんですね😂所詮占いですもんね😢

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷信より排卵日2.3日前を
    病院でチェックしてもらった方が
    良いと思います😊

    • 10月2日
  • ごろん

    ごろん

    そうですよね😅病院でチェックしてもらうときはなんと言ってチェックしてもらったんですか?
    近くの産婦人科では産み分け指導はやってなくて、排卵日だけ見てほしいですと言ったら断られたんですよね😢不妊治療の一環としての排卵日チェックはしてくれるみたいですが😓何か良いお願いの仕方ないかなーって模索中です😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でタイミング見てたけど
    なかなか授からなくて〜タイミング法お願いしたいですって
    言えば大丈夫だと思いますよ🤩

    卵胞チェックする際に
    もうすぐ排卵と言われhcg打たれるなら2日以内に排卵日するので
    卵胞チェックの前日にタイミングとれば
    女の子の確率上がると思います😄

    • 10月2日
  • ごろん

    ごろん

    なるほどなるほど!!そういう手がありましたか😍😍すごく参考になります❤️ありがとうございます😊

    hcg打つのは、もし排卵自体しなかった場合ですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私2件の病院行きましたが
    2件ともhcg打ちましたよ☺️

    ジュンビーのピンクゼリーとか
    良いって聞きましたよ💕

    • 10月2日
  • ごろん

    ごろん

    そうなんですね!!😊
    hcg打つのは、打つ当日でなく、事前に言われますよね?😊
    ジュンピーピンクゼリーですね❤️参考にします😍

    女の子を授かったときはやはり嬉しかったですよね?😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私いつも生理から15日目に排卵するので
14日目に行ってその日に打って次の日排卵日って感じでした😊
もう排卵って日に打つので事前に言われる事少ないと思います😥
自分の周期がわかってくると
スムーズだと思います!

女の子おらんのですよね😥😥
最初は女の子欲しい!って
産み分けしてたんですけど
不妊歴2年になってくると
もう授かれればどっちでも良いってなってきます🤣🤣

  • ごろん

    ごろん

    いきなりhcg打たれるんですね😵それなら自分の周期を分かった上で仲良しをしなきゃいけないですね😵

    そうなんですね😵つかぬことを言ってしまい、すみませんでした😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて通いだしていきなり注射ね〜言われて
    注射嫌いだからもう恐怖でしたよ笑笑
    しかもhcg痛いんですよね😱
    何回打っても痛いです笑

    全然大丈夫ですよ💕
    男の子兄弟いいですね😊
    しかも年子なのすごい羨ましいです💕憧れ😆😆

    女の子授かれますように❤️
    頑張って下さいね🤩

    • 10月2日
  • ごろん

    ごろん


    初めて通っていきなり打たれたんですね😵
    しかも痛いだなんて😵
    ちなみに、hcgの注射っていくらするんですか?保険適用されますか?😅

    ありがとうございます💕
    年子は育てるのが大変ですが、双子みたいにとても可愛いです😍
    女の子授かるように頑張ります😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険効きますよ😄排卵後の黄体ホルモン剤ももらって
    3000円4000円くらいですかね😊

    年子は双子より大変ってよく聞きます😥
    でも本当に年子憧れなんでいいですね💕

    • 10月2日
  • ごろん

    ごろん


    まあまあ値段しますね😂

    年子は、下の子の妊娠中から大変でしたね😅上の子が生後9ヶ月のときに妊娠が分かって、1歳になった頃に安定期に入って、臨月に入った頃に上の子が1歳2〜3ヶ月なので、ちょうど歩くことに慣れて動き回る頃でした😂
    下の子がまだ新生児の頃に、上の子の夜泣きがあったり、まだまだ夜に手がかかる頃に、上の子の1歳半健診(2時間くらい)があって、夜泣き対応で眠たくてしんどいなか動き回ってたので大変でした😂
    年子憧れなんですね😊確かに、小さい子が家にたくさんいると賑やかで楽しいです😊

    • 10月2日