※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠可能性があるため、産婦人科選びに悩んでいます。幕張在住で、出産候補は『とらのこ』、『バース』、『松信』。助産師の質や病院雰囲気を知りたいです。通院は車で、一番近いのは松信さんです。

お世話になっております。
産婦人科をどこにするかで悩んでいます。
まだ妊娠しているかわからないのですが、9月末に来るはずの生理が来ず、基礎体温もそこそこ高くて妊娠しているかもと思っていて、来週検査薬をしてみる予定です!
そこで、妊娠していたら産婦人科をどこにするか3つ候補があり、そちらで出産や現在通院されている方のお話が聞けたらと思い書き込みました。
住まいは幕張で娘はWクリニックで出産したのですが、助産師さんは当たり外れが凄いのと、やっぱり評判がよくないので、稲毛の『とらのこ』と『バース』、習志野の『松信』の3つで悩んでいます!
通院は車でいきます!一番近いのは松信さんです。
出産費用や病院の雰囲気などなんでも些細なことでもいいの教えて頂きたいです。
検診は上の子(1歳になったばっかり)も毎回一緒に連れて行きます。

宜しくお願い致します。

コメント

ちこ

すみません、上記の産婦人科についてはわからないのですが・・・💧
現在コロナで、どこも1人で通院しなければならず、娘さまとご一緒に通院して良いかを確認して頂いた方がいいと思います😊💕

• なつ

なつ

そうなんですね!
    確認してみます‼︎
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月2日
み

稲毛バースクリニックに通っています。受付も先生も看護師さんもみな優しくて安心できる印象です。建物もきれいです。
ただ今は検診上の子連れて行けないので誰かに預けたりできなければ厳しそうです。。

• なつ

なつ

やっぱり連れて行けないんですね…
    どこの産婦人科さんもそうだったら、検診は難しいですよね😢
    旦那の仕事は休みが月に3日しかないので、預け先が見つからないと難しいですね。

• 10月2日
  • み

一度問い合わせてみるといいかもしれないです☺︎

• 10月2日
  • なつ

なつ

そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️♫

• 10月2日
SUN&MOON

私はとらのこにしましたが、やっぱり子供も同伴者もNGです。
なので、預ける方がいないと厳しいかもです。
ただ、友達も今通ってるのですが、たまーーーに子連れの方がいると聞きました。
どうしても預け先がないからなのかなー??
って話をしてました!

• なつ

なつ

今の時期はどこそうですよね。
    やっぱり預け先がない人は難しいですね…
    問い合わせてみます‼︎

• 10月2日