※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

旦那の仕事先の社長の奥様が高級なアイスを送ってくれるが、家族は好みではない。誰にもあげられず悩んでいる。お礼だけで済ませるしかない。

旦那の仕事場の社長さんの奥様がうちの子供達をとても可愛がってくれており、何かの行事の度にお菓子などを大量にいただいているのですが、夏休みに入ると必ずアイスを送ってくださいます。
そのアイスというのがミシュランで星をもらったアイス店のアイスとか、行列のできるこだわりアイス店のアイスなど、ちっさ~いカップに上品な量が入っているタイプのもので…
ガリガリ君やスーパーカップで喜ぶ旦那&私&子供達には高級すぎる&味も上品すぎてあまりスプーンが進まず💦
今も去年・一昨年にいただいたアイスが残っているレベルです。
実家からも離れており知り合いもママ友なんかもいない為お裾分けする相手もいません。
もう1人目が産まれてから毎年もらっている為今さら「実は誰も食べれないんです」なんて言えない😥
このままお礼だけ伝えていただき続けるしかないですよね💦
最初にいただいた時に旦那に伝えてもらえばよかった…

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

素敵な社長さんですね✨
お一人目出産されてからだと結構年数経っていそうなので、それこそ今更?となりそうなので、毎年いただくとして、ご近所の方とかはどうでしょうか?
実家や友達からのお中元とかでたくさんあった場合、お隣さんによくお裾分けしています^^

• ママリん

ママリん

お返事ありがとうございます✨

そうなんですよ…
    まさか毎年いただけるとは思わず💦
    もう今年で10回目くらいになってしまって、今さら言えない!って感じです😥

やはりご近所さんとかになりますよね💦
    来年から配ってみようかと思います!

• 10月2日