※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

39wの経産婦が、NSTで陣痛始まったか不安。子宮口1本指、おなか張り痛み、陣痛10分間隔で電話指示。1時間の車移動で不安。

今日から39wの経産婦です、
朝方から生理痛のような痛みが続き、
今日は検診日で産婦人科帰りなのですがNSTつけて陣痛はじまったかね?って言われ、子宮口は指1本入る程度、吐き気、下痢なのですが家着くと常におなかが張る?痛い?状態で陣痛10分間隔になったら電話してといわれました、

また1週間検診で〜と言われ帰ってきたのですが、産婦人科までは車で1時間くらいかかるので不安と心配とです、

コメント

deleted user

心配ですよね~
わたしも先週(36w)からずっと1センチ開いてる状態ですが、お腹はたまに張る程度で変わらずです。
下痢と吐き気は辛いですね…

一気に進む場合もあれば、1センチから進まない人もいるっぽいので、電話のタイミングがわからない…
でもわたしも今日健診で、あまり我慢しすぎると産まれちゃうから電話してねって言われました(笑)

  • さき

    さき

    1センチ開くの早かったんですね!!
    それからがなかなかですよね、、、、
    早く会いたいけどママのお腹の中居心地いいのかな?😊
    共に元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    • 10月1日
まま

昨日出産しました^_^
私は、
張りもほぼ無し、子宮口0.5センチで全く生まれる気配ないね〜また1週間後〜
と言われて帰りましたがその日の夕方からいきなり2分間隔で微弱に陣痛が来て3時間後に出産しました😵!
経産婦は早いみたいですね、上の子の3分の1の時間でした😳痛みも短縮されてギュンッときましたが😭

陣痛始まってるかもという事なら、早めに電話して相談すると良いかもですね🌱

  • さき

    さき

    出産お疲れ様です&おめでとうございます!😊✨
    微弱だったのに入院だったんですか?!
    今日の検診の時点で微弱陣痛で5分間隔くらいでした😅
    出産まで早かったんですね!!

    早めの電話、行動していきたいと思います!

    • 10月1日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊

    あまり痛くないんですけど、2分間隔で来てます〜と電話したら、入院準備して来てと言う事でした!
    5分間隔なんですか!?不安だしもう病院に居させてほしいですね😵

    個人差あると思いますが、経産婦は早いと言われていますし、本当にそうだと感じました!出産応援しています📣!

    • 10月1日
さき

あまり痛くなくても産まれるんですね!!
きのう今日はあまり痛みがなくなかなかですね、、、

早く赤ちゃんに会いたいです👶💕