※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、エコーで何も見えず不安。1週間後の受診が心配。

先日妊娠検査薬にて陽性が出たため本日受診しました。
計算上では、5週にちょうど入ったところですが、今日のエコーで何も見えませんでした…
先生は淡白というか、あまり優しくはない感じで
子宮内膜は厚くなってるけど何もみえないね、排卵がずれて受診が早すぎたのか、子宮外妊娠かもね
みたいな説明で終わりでした。
ただただ不安しか残りませんでした。何か質問は?って聞かれたけどその時は大丈夫ですしか言えませんでした。
1週間後に受診予約とりましたが不安です…仕事も激務だしこれから長い1週間になりそうです…😭
子宮外妊娠だったらどうしよう…うまく妊娠できてなかったらどうしよう、そればかりです

コメント

5週目で見えない人多いのにそんな事言われるんですね!
6週後半とかに子宮外妊娠かもって言われるのならわかるのに酷い先生です!
ただ受診するのが早かっただけだとおもいますよ。

• ささの

ささの

ありがとうございます💦
    9/11あたりが排卵予定で、その週に行為をしたのでそのあたりで間違い無いと思うのですが、時期的にまだ見えないもんなんですかね😔
    子宮内膜は厚いけどって言われたから少し期待してもいいものでしょうか…

• 10月1日