※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

鼻水が出ているため幼稚園を休むべきか迷っています。小児科で処方された薬を飲んでおり、症状は軽いです。幼稚園からは休息を勧められていますが、どうすれば良いかわからず困っています。

鼻水出てたら幼稚園休みますか?
小児科で鼻水出すカルボスステインというのを処方されており、鼻の奥にもある鼻水も
がでてます。
普通にしていれば鼻は垂れたりすすったりはないです。

小児科の先生は火曜から行っていいよって言ってたのてますが
幼稚園からメールで
『風邪が流行ってます。鼻水でてるなどは家で休息するようにしてください。』と連絡きました。

コロナですし、私は休んでいます。

毎朝休みの電話すると
『熱はないんですか?』
『はい。鼻水出す薬飲んでるので鼻を咬んだら少し鼻水でるぐらいです。』
というと
『あーそうですか、、、』

みたいな感じでした。

それぐらいで休むの?的な?
よくわかりませんが

皆さんどうしてますか?

コメント

それぐらいなら行かせます

鼻風邪よく引きアレルギーもあります
のどに鼻水が垂れ咳も出しやすく喘息もあります

なので鼻風邪引くと咳も💧

医師も休めなど言ったことないし休ませたくても「こんなもんで休めないよな」と思ってました
子供は元気なので

幼稚園のモヤっとしますね💧
休息は休めじゃなくて「降園したら休息」なのかな?
私なら「熱なし、鼻水でてるので時々鼻かませてください」で登園させます

はじめてのママリ🔰

長男のクラスも風邪が流行り始めました!
昨日から長男も鼻水&微熱出だして(>_<)
今朝は熱は下がったけど鼻がつまって口呼吸な感じだったので、休ませました。
次男も大事をとって一緒に休ませ、病院へいってきたところです。
先生も念のため「今日明日は家にいるように」と言われたので明日も幼稚園お休みです。

休みの連絡入れたとき、うちの幼稚園は、「それくらいで・・・」って感じはなかったですが、、、風邪のひき始めで休ませるのは普通ですよね?!

うちの娘の幼稚園は、感染者がいない地域なのもあると思いますが、熱なし多少の咳鼻水なら登園オッケーです。あとはお母さんの判断というか…💦うちは私も仕事してないし念のため鼻水がほとんど出なくなるまで休ませましたが😅

お子さんの幼稚園の言い方なんか冷たい感じですね💦しかも、鼻水があるなら欠席して下さいという事なのか、降園後おうちでゆっくりしてくださいって事なのか?曖昧😅