※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19時までの延長保育はほとんど利用されていない可能性があります。遅いお迎えが不利になるかは不明ですが、選考に影響があるかは不安です。

保育園のお迎え時間についてですが
本日希望する園に延長保育について相談したところ
「19時までは預かることができるけど19時まで残っている子はほとんどいません。
毎日19時になるわけではなくてたまにってことですよね?」って園の先生に言われました。
仕事の都合で仕方なく19時にお迎えに行くことは悪いことなのでしょうか。
また19時まで預からなければいけないことにマイナスイメージを持たれ選考から外されたりされないかも心配です。
希望の園は人気園で毎年落選する方がかなり多いこともあり不安です。
選考は市役所の方が行うそうですがお迎えが遅いことで不利になる可能性はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

不利にはならないと思います!
でもみんな帰ってく中で自分だけ
ずっと1人で残されるのちょっと
可哀想かなって思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私もいまの保育園で同じようなこと言われましたよ〜。
17:30までは預かれますが毎回はちょっと…と言われました。

あれって何なんですかね??😥

私も言われました。19時まで延長やってる園で、仕事の都合で19時少し前くらいのお迎えになりそうと伝えたら「今延長使ってる子がいなくて職員も18時半で帰ってるんですよねー。」と。

ぷぅーこ

選考で不利になることないですよ✨
選ぶのは保育園ではなく自治体なので✨

でも最近そういう保護者にだけボソッと伝える保育園多いらしいです💦💦
それって保育園の勝手な都合ですよね😰
保育士不足や先生たちが早く帰りたいとかもあるんだと思いますが、ママのお仕事の都合もありますし、自治体で定められた預かり時間内なら保育園側が拒否する権利はないですよね💨

私の姉なんて、延長も使って夜8時まで預けていますが夜6時半~8時までは姉の子どもたちしか残ってないそうです😂
遠回しに言われたことあるそうですが、仕事がある以上無理なものは無理だから8時まで預けてますね☺️

保育士やってる友達は認可保育園ですが、夜9時まで預かりやってる(園児の夜ご飯の給食とお風呂も先生たちが済ませてくれる)ところで働いていて、サービス業のママパパたちから人気あるそうです!

保育士問題もありますが、こういう現代の共働きニーズにあった保育園が沢山増えて欲しいなって思います😣‼️