※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在のサイズに合わせて70を買うと、1歳前後には小さくなる可能性があります。真冬になるときに着られなくなるかもしれません。

8ヶ月→1歳2ヶ月頃の成長速度について先輩ママさん教えてください!!!

現在8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)で、体重8kgあるかないか、身長70cmあるかないかくらいです。

現在80だと大きくて2.3回袖を折っていて、気付いたらチュパチュパ吸ってる状態です…😂
いまのサイズに合わせて70を買うと、1歳前後には小さくなってますか?😖
今シーズンだけ着られたらいいのですが、真冬になるころに小さくなってたら困るなあ…と悩んでいます。

コメント

エルモ

70はさすがに1歳では小さくなります。80を買っておけば2シーズン使えますよ。
息子も去年の秋に80のトップスを買って袖を折り曲げて着させていました。今1歳半ですが、ちょうどいいです。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊
    今シーズンで着倒すつもりなので、ぴったりサイズを買いたいのですが真冬(1歳、1歳1ヶ月)に小さくなってると困るなあと悩んでいます😖

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

2月生まれの娘がいます!
前の冬がそれくらいでしたが、80大きいけど着せてました!今も80がちょうどいいのでこの秋冬ギリギリ80着られるかな?ってかんじです😊
今は新しく買うのは90買ってます!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊
    1月生まれなのでとっても参考になります✨
    80だと大きかったってことなので、70にしようかなと思います😆

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前後って成長が緩やかになるし、ハイハイや立っち、歩くようになると動きが出てスリムになるので、ピッタリでいいなら70でいいと思います😊💕
    ちなみにユニクロの下着、まだ70もギリギリ着られてるのあります🤭笑

    • 10月1日
  • ままり

    ままり


    赤ちゃんのうちしか着られないのでカバーオール買いたくて🤭💓
    来年は着ないと思うので70でぴったりを買おうと思います😊💕

    • 10月1日
えったん

まだ1歳0ヶ月ですが…
7ヶ月辺りから体重、身長ともにほとんど変化ありません💦
今シーズンだけで、ピッタリ着せたいなら70で大丈夫だと思います🙆‍♀️
来年も着せたいと思うなら80ですかね🤔

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊
    赤ちゃんしか着られないのでカバーオール買いたくて😂💓💓
    今シーズンしか着せない予定なので、70にしようと思います!

    • 10月1日
  • えったん

    えったん

    カバーオール❣️それは赤ちゃんの時しか着せられませんね😂
    保育園にも行き始めたので、カバーオールは🆖でもう買えません。残念です。
    8ヶ月7.9㎏、68㎝
    1歳になってもまだ8.3㎏73㎝
    小さめの作りの70だとパツパツになってしまいますが、ギリギリ着れます。赤ちゃんって試着出来ないから、80の方が安心かもしれません😅

    • 10月1日
  • ままり

    ままり


    まさにいま8ヶ月でおんなじくらいです🙆🏼‍♀️
    着丈とかよく確認して選ぼうと思います💓

    • 10月1日
◟̽◞̽ ༘*

昨日9ヶ月になりました!
うちの子も同じくらいです!
7.8キロ70センチないくらいで80サイズ着せて袖まくってます!
70センチは買う予定ないです😭
タイツはそとつどサイズピッタリのもの買おうかな!って思ってます!

  • ままり

    ままり


    今しか着られないのでカバーオールをパジャマ代わりに買おうかな?と思っていて、着倒すつもりなのでぴったりがよくて😂

    • 10月1日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    いいと思います♡
    カバーオール可愛いの多いいし今しか着せれないと思うと買いたくなりますよね😭💙❤️
    うちのこはまだ肌着60センチ着れるんで案外行けるか?とか思ったりもしますが私の好みが80が多くて80ばかりです(笑)

    • 10月1日
deleted user

身長72cm、体重7kg後半の息子は昨シーズン着てた60〜70のロンパースがジャストサイズですw
今ジャストなので真冬は着られないだろうな(むしろそうであってほしいw)と思うので、これから買うのは大きめサイズにします(^^)

  • ままり

    ままり


    身長がどれだけ伸びるかですよね😖😖
    手持ちの60-70のカバーオールは小さくて、80のは大きすぎるので間取って70にしてはみ出したらレッグウォーマーで調節しようかな?と思います😊

    • 10月1日
バルタン星人

今80着せてます!
70はパッツパツすぎて、無理です!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊
    物によりますかね😖😖

    • 10月2日
ママリ🔰

もうコメント締め切っていたらごめんなさい!
うちの娘も同じ感じで、今だに70買おうか80買おうかで悩んでいたので共感してコメントしました😂

娘は9ヶ月で68cm、7.9kgでした!
今1歳2ヶ月で72.5cm、9kgです✨
9ヶ月の頃が同じ感じだったので参考になれば!

娘は夏は80でも上は半袖ズボンは7分丈だったので丈感問題なかったのですが、長袖長ズボンは80だとまだダルダルです😂
なので今70買っても1歳2ヶ月頃でも着れてる可能性あります✨今シーズンだけと言うことであれば70でも良いかと☺️

娘は保育園に通ってるので、あまりにダルダルだと危ないので、ジャストの70を数枚買って着倒そうと思っています!勿体ない説もありますが、ジャストサイズで可愛く着て貰おうと思ってます✨

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます✨
    今しか着られないのでカバーオールをジャストサイズを買いたくて🥺💓
    身長も体重も同じくらいなので助かります😭🙏
    ちょっと丈が短くなっても来年は着ないので70にしようと思います💕

    • 10月4日