※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご自宅の戸建が電子錠でオートロックの方いらっしゃいませんか?最近引っ…

ご自宅の戸建が電子錠でオートロックの方いらっしゃいませんか?

最近引っ越したのですが、やらかしました😂
(と言うか、未遂?笑)

買い物から帰宅して、ベビーカーで娘が寝ちゃったので、とりあえず荷物を家に入れようとドアの前でベビーカー(娘が寝ている)を置いて、荷物だけ、サッと家の中に入れました。(鍵も。。)
そして、すぐにベビーカーの娘を入れようと外に出ると、、ガチャッと。笑
自動ロック。。

幸い、主人がテレワークで家にいたので、すぐ開けてもらえましたが、主人が仕事に行ってたと思うと、
娘と私が外に締め出し。。
恐怖心でいっぱいになりましたー!!!!

オートロック、めっちゃ便利ー!と思ってたけど、
気をつけなきゃー!と気づきました😂😂😂

コメント

アレ怖いですやよね。
うちも引っ越してそうなりました、絶対鍵はポケットに入れておこうって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭私も鍵は絶対肌身離さず持っていようと思いました!!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

オートロックですが、楽な反面毎回ヒヤヒヤしてます😂1回旦那とお出かけした時にやらかしましたが、旦那も鍵持ってくれてたので助かりました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやらかしますよね😂
    旦那さんナイスです😂👌

• 10月2日
ママリ

私もそれやらかしましたー!
マンションのオートロックでですが、色々あって2歳くらいの我が子と鍵が中に😢

今はベランダで洗濯干すときに、子供が鍵閉めないようにかなり気をつけてやっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖かったですねー😭
    確かにベランダの鍵も要注意ですね😭😭😭

• 10月2日
さら

私も一度やらかしたので玄関のカギをいくつか持つようにしました😂
メインはリモコンキーだけど、カードキーは財布と車の中にも入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、ちょっと嬉しいです🤭笑
    私も予備の鍵持ち歩いたり、車に入れておいたりしたいと思います😂💕

• 10月2日

後付けでスマートキーつけてオートロックにしてるのですが、下の子が中にいるまま、車から荷物入れようと外出てしまい、閉め出されてしまったことあります😱
スマホで遠隔操作できるタイプのやつなので、お隣さんに事情話して電話を借りて、夫に電話して夫のスマホから開けてもらいました💦
車の鍵は持ってて、車の中に夫の携帯番号が書いてある紙があったのでなんとかできました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!!それは怖かったですねー😭💦
    お隣さんが在宅してて良かったのと、旦那さまの電話番号もわかって良かったですね😭💦
    私なら大パニックになりそうです😭💦
    便利だけど、気をつけなきゃですね!
    ご回答ありがとうございました!

• 10月2日