※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

トイトレでうんちが成功したけど、おしっこの誘導方法が知りたい。トレーニングパンツと布パンツ、どちらがいいですか?

トイトレ、うんちが先に成功しました。同じような方、おしっこはどうやって誘導しましたか?今度トレパンにするか布パンツにするか迷ってます。

コメント

はーさん♡⃛

うんち成功おめでとうございます^^*
おしっこの方はとりあえず時間決めて座らせる所からですかね☺️朝起きていくと成功しやすいです。
パンツの方はお子さんが気に入ったやつを履かせるといいと思います♡

りほ

うちもうんちが先に成功しましたよ(*^^*)
おしっこは時間をみてトイレに誘ったりしてました。
あとは私がトイレに行く時に一緒に行ったり。
トレパンはこれからの時期洗濯しても厚みで乾かなかったりするので、普通の布パンツの上にオムツで防御したりしてましたよ(笑)
オムツの下は布パンツなので出た時に気持ち悪さはあります。
たまにオムツ履き忘れて失敗したときは大変なことになりますが、子供も『あー、やっちゃった…』という感じになるので、『次はトイレにいこうね』と即していました(*^_^*)

時間で連れていくようにしてましたよ!

ぴーこ

うちもうんちが先でした!
おしっこは他の方同様、定時誘導である程度慣れたら、声かけずに尿意を感じられてるか確認。しばらくはお漏らししますが、尿意を感じられてれば、じきに自らおしっこー!と言えるようになったと思います😊
うちは保育園がトレパン☓だったので、最初から布パンツです😁もちろん最初は漏らしますが、お漏らししちゃった後始末を見てた娘は「ママ大変だから、次はトイレでするね!」と意気込んでたので、結果オーライでした◎まぁ、その子の性格や発達状況によりけりで、進め方検討したら良いと思います😊頑張ってください♪

ぷいぷい

みなさま大変参考になるコメントありがとうございました!返信が遅くなりましてすみません🙇‍♀️まとめてのお礼失礼します。

娘のペースを見守りつつ先ずは時間誘導などで様子を見ていこうと思います^_^