※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
子育て・グッズ

娘が卵を食べた後に湿疹が出た場合、卵アレルギーを疑った方が良いですか?小児科でアレルギー検査は可能ですか?

カテゴリ違ったらすいません💦

もうすぐ10ヶ月になる娘。
たまごボーロが問題なく食べれたから卵OKと思っていたんですが、この前親子丼を食べさせたら口の周りに赤い湿疹みたいなのが出たんですけど、卵アレルギーを疑った方がいいのでしょうか😳?
湿疹は少ししたら自然と消えてて、口の周り以外には何も異変はなく機嫌も普通でした!!

また、もしアレルギー検査をする場合、小児科で出来るんでしょうか??
ご存知の方いたら教えてください😣💦

コメント

卵ボーロ、茹で卵、スクランブルエッグ、薄焼き卵食べられるのに卵焼き食べたら赤い湿疹が出て小児科行きましたw
検査してみようと言われ血液検査したら卵白が若干引っかかりました(^^;;
火の通り具合なのか卵白の量なのか分からないけど反応が出るなら様子見てね。若干くらいだから食べさせても良いよ。と言われ、特に除去もせず食べてます(^^)
今では全く反応出ないので生や半熟は気をつけてと言われてるくらいです!

• ちいママ

ちいママ

すいません、返事下に書いてしまいました💦

• 10月1日

退会ユーザー

大丈夫です(^^)

不安ですよね(T_T)
    しばらくBFもおやつも卵除去のアレルゲン系じゃないと怖かったですw
    卵焼きもよく焼いて食べる前にチンもしたのにダメだったので卵白が多い部分だったのかなって思ってます(^^;;
    検査して重度で除去しなきゃならないほどじゃないことが目に見えて分かったので安心できました(^^)

• 10月1日
ちいママ

コメントありがとうございます❤️
たまごボーロ食べれてもアレルギーってこと、やっぱりあるんですね!!💦
うちの娘もそうゆうことなんですかね〜…😳💦
このままだと不安で卵の入ったもの食べさせられないので、小児科に行って相談してみます!!
アレルギーだとしても、はじめてのママリ🔰さんの息子くんのように軽〜いやつだといいな😣❤️