※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんが乳児湿疹になりました。自然治癒する可能性がありますが、ステロイドが必要かは不明。1ヶ月検診まで様子を見ましょう。

生後14日目👶ですが、写真見直すと、産院に居る時は綺麗な顔だったのに、🏘に帰ってきたら頬と顎に乳児湿疹が出来ました😂
出来るの早いですかね?
部屋の空気が汚いのか、母乳や🍼を吐き戻しで顔が汚れてしまったのか、、勿論毎日、沐浴しています。
うちは1ヶ月検診しかないので、それまでは様子見ようと思っていますが💦
まだ0ヶ月だし、顔に何か塗るのも少し抵抗あります💦
これは自然に治るものでしょうか?
やはりステロイドが必要なのでしょうか?
みなさんの👶は早くから湿疹出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ

その子の体質なので空気が汚いとかではないです!!
何もしなくても自然に治りますよ!!
お医者さんで処方してもらう人も中にはいますが自然現象なので何もしなくても問題ないです✨

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    1人目は多分こんなに早くには出来てなかった気がして、、ちょっとびっくりしております😳😳
    体質なのですね!
    少し自然に任せたいと思います✨
    ありがとうございます🙆🙆🙆

    • 10月1日
ぷらっぐ

うちも産後14日ですが、首と頬に湿疹ありますよ。

泡のボディーソープで洗って、保湿するようにしてます。

上の子の時もこれで自然に良くなりました☺️

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    同じ14日目ですか❣️
    育児お疲れ様です🙆✨
    ちなみに保湿は何を使われていますか?

    • 10月1日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    今回はボディーソープも保湿もアトピタ使ってます🧴

    • 10月1日