※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な子どもを連れて買い物に行く際の対処法について相談です。

抱っこ紐嫌がる子どもを買い物などに連れて行くとき、どうやって連れて行ってますか?😥

エルゴとコニー持ってるんですが、体が密着するのが好きじゃないみたいで、今後スーパーなどに買い物に出かけるときどうしようと困ってます😭

コメント

chibi26♡まま

お互いに慣れるまで短時間で練習してーって友達はやってましたよ!
まだ1ヶ月ならこれからだと思います✨

• ととぽっち

ととぽっち

練習すれば慣れるんですね✨
    頑張ります😋

• 10月1日
Rmama

娘も7ヶ月の時に今の抱っこ紐を買ってからは抱っこ紐大好きになりましたが
それまでずっと抱っこ紐拒否でした😭大変ですよね💧

ベビーカーに乗ってくれる時はベビーカーで、乗ってくれない時は片手で抱っこして荷物をベビーカーに乗せて行ってました!

首が座る前は旦那がいる時か、ほんの少しの買い物なら横抱きで行ってました😅💦

• ととぽっち

ととぽっち

ほんと、抱っこ紐だめだったらずっと抱っこしないといけないですもんね😥💦

片手で抱っこしながら買い物ってめちゃめちゃ大変じゃないですか😭横抱きで買い物もかなり大変そう。。。

旦那がいるときに出かけるようにします👍🏻✨

• 10月1日
mama

まだ1ヶ月ですし腰も首も座ってないので
ただ抱っこ紐に慣れてないだけかと🤔
何度も付けて慣れるしかないかと😅
もしくは私はエルゴは持ってなく
3wayの抱っこ紐を持ってるんですが
それは横抱きができる物なので
赤ちゃんに負担は少ないかと思います。

• ととぽっち

ととぽっち

そうなんですかね…💦
    家の中で繰り返して練習してみます👍🏻

横抱きできる抱っこ紐もあるんですね😯とりあえず今あるもので頑張ってみて、だめならまた考えたいと思います💦

• 10月1日
ママリ

うちも初めは嫌がりましたが、家で慣れさせる為にしていたらいつの間にか大丈夫になりましたよ✨✨

• ととぽっち

ととぽっち

そうなんですね🥺
    回数重ねようと思います👍🏻✨

• 10月1日