※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めた際の反応について相談しています。最初は興味津々で食べていましたが、美味しそうには見えず、続けるか様子見か悩んでいます。他のお子さんの反応を知りたいそうです。

今日から離乳食スタートしました。5ヶ月になったばかりです。
少し前から大人の食事している所をじっと見たりヨダレもダラダラしてきたので、離乳食スタートしてみようと思い10倍粥を小さじ1与えてみました。

唇をスプーンでちょんちょんっとすると口を開けたので食べさせると「なんだこれ?!」とビックリしたような顔をして顔をしかめていましたが、また差し出すと興味があるようで恐る恐る口にしてビックリ!っていうのを繰り返してました。小さじ1より少し少ないくらいを食べました。
吐き出したりはしませんでしたが、どうも美味しそうに食べているようには見えなくて、「ちょっと早かったかな〜?」とも思います…が、だいたい最初はこんな様なものなんでしょうか🤔💦笑
このまま続けるか様子見るか迷ってます💦
皆さんのお子さんは最初どんなリアクションでしたか?🤔💦
アドバイスなどあったらお願いします。

コメント

ママ

最初はそんな感じです!
おっぱいやミルク以外のものを
初めて口にするので普通の反応だと思いますよ❤️

Fy

最初の方は何食べても
初めてだから変な顔してましたよ😅

今までと違うものが口に入ったら普通の反応だと思います😊