※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

希望の保育園の見学で1歳児がパンツで驚き。上の子はまだオムツでトイトレが難しい。要相談。

トイトレ早い保育園はこんなに早いんですか!?
下の子の希望の保育園の見学に行ったところ、1歳児クラスの子達はもうほぼ全員パンツだと言ってました😂
(オムツは今年入園の早生まれの子1人のみ!)

上の子まだ全然オムツなんですが…😂
イヤイヤ期だし、トイレでズボン脱ぐの拒否だし、私は出産だしで、夏場のトイトレ怠けてたので、すごくビックリしてます…😂

コメント

はじめてのママリ

え、普通に周りも幼稚園の歳までに取れたらいいよね〜とかばっかりだったので衝撃です😅💦

どんなトレーニングしたらそうなるのか気になりますね😂

ちなみにうちの子の園では1歳児クラスのほとんどが、時間を決めてトイレに行く練習をするばかりで、ほとんどおむつですよ…😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうですよね!?
    あまりにビックリしてしまって、1歳児ですよね!?って聞き返してしまいました…😂
    上の子は1歳児からの園で早生まれなので、今年から始めたばっかりです…😅
    早すぎて、下の子に抜かされたらどうしようとか一瞬思ってしまうくらいでした😂(さすがに無いようにしたいですが…😂)

• 10月1日
かえる

うちの子が通ってる園もそんな感じで説明されてびっくりしました😳

私は2歳10ヶ月から預けだしたんですが、それだけトイトレに力入れてるなら……と、ほぼ保育園任せにしましま🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    わー!やっぱり早い園は早いんですね!!😳
    通い始めたらオムツ取れるの早かったですか?
    2歳児はみんなパンツですね〜と当たり前みたいな感じで言われてしまって、え?って感じでした…😂

• 10月1日
mamaみ

うちの保育園は満2歳のときには既に、自らトイレにいってました。
おもらししてもいいからパンツをはかせてたのは1才3ヶ月とかからでした。
保育園のお陰で助かりました😭😭

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!すごすぎます…!!😂
    びっくりしすぎて、事実を受け入れられない自分がいました😂
    まぁ早生まれだし、私も出産だし、生まれて落ち着いたらがんばろ!冬だけど!と呑気にしてたのを反省です…😂

• 10月2日
  • mamaみ

mamaみ

わたしもクラスで1番遅い生まれで
    なにするにも最後だったので呑気にしてたら
    トイトレはあっとゆーまに進められてました😂😂笑

• 10月3日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!😳
    トイトレ頑張る園は頑張るんですね😂
    おうちでのトイトレ大変じゃなかったですか?
    1歳だと間隔も短そうですが…😂

• 10月4日
  • mamaみ

mamaみ

家でも園同様トレパンで過ごしてました😣
    早生まれだから何でも1番進みが遅いのが気になってしまって、家でもがんばりました😖💦
    大変だったのは3ヶ月、半年もすればトイレ!とおしえてくれたので
    振り返れば頑張って良かったかなとは思いましたが、園がしてなかったら自ら進んではしてなかったとおもいます😂

• 10月4日
  • ひろ

ひろ

すごいですー!
    1歳で教えてくれるのすごいですね😳
    早生まれで1歳児だと、歩いたと思ったらトイトレ!って感じになりますよね😣
    うちもその園なら下の子も早々にトイトレしないといけなさそうですし、頑張らないとです💦
    ありがとうございます!

• 10月4日