※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

いまDVやらなんやらで色々喧嘩して出てけと言われて実家にいます。旦那…

いまDVやらなんやらで色々喧嘩して出てけと言われて実家にいます。旦那は一度言いすぎたごめん帰ってきてと言ってきましたがなんだかんだでそのあと私への不満爆発のラインを長文で送ってきました。逆に不満たまってんのは私の方だし自分が悪いと思ってないのかなんなのかわかりませんが本当にイライラします。
離婚する気でいますがどこからどう始めたらいいのかわかりません、、
実家にいくとなぜか旦那は家事育児放棄してると思ってます。でてけと言ったのは自分なのに。
私も悪いところはあるとは思いますが、ワンオペでつらくて休みの日でもほぼ寝ているので育児に関してそんなに手伝ってくれたことはありません。
なのに親権とるだとか、本当によくわからないことばかり言っています。どれだけ本気で言ってるのかはわかりませんが親権だけは絶対に取りたいとは思ってますがやはり法テラスなどに相談に行くべきでしょうか?
DVなどで離婚した方に色々お聞きしたいです

コメント

ぴこ

親権はよっぽどのことがない限り母親ですよ!
DVもあるなら確実に親権取れます。
証拠残しておいてください。

• ぴこ

ぴこ

例えばDV相談ダイヤルに(匿名じゃなく)電話したり、警察署に相談行くのも履歴に残るので証拠になります!
    DVされた時すぐ警察呼ぶのもいいです!

• 10月1日
  • ぴ

警察署に行ってたので証拠には残ってるはずです。
    てことは大丈夫ですかね?
    されたときにすぐ呼ぼうとしたのですが旦那に取られてしまって呼べなかったことが何回かあって。

• 10月1日
みかぽ

DVで離婚しました!
調停してみてはどうですか?

警察や病院証拠は頼りにならないのであれですがどの程度のDVかによります、あと喧嘩からのDVか酒乱で勝手に暴れたか!

• ぴ

程度が低いとやっぱりあっちが親権とれる確率があるんですよね?喧嘩からです。そんな長い期間されているわけではないのですがもう暴言もひどく、耐えられません。
    しかもDVなどをしてきたのは自分なのにでも自分もストレスだとか言って先に離婚届を出すとかゆってて、、

• 10月1日
  • みかぽ

みかぽ

低度が低いとゆうか喧嘩からだと同等レベル、お子さん前なら両親による虐待にあたります😢
    DV前に喧嘩してる訳ですから、互いにストレス有るのは探れますし🤦‍♀️
    離婚届出すようなら先に手を打った方が勝てると思います🙌

• 10月1日
  • ぴ

そうなんですね、、子供の前ではしてないのでそれは大丈夫です!
    なるほど〜、先に私が離婚届とか書いた方がいいってことですかね?
    私が実家に何回か帰ってたことって関係してきますかね?笑笑
    すいません、変な質問して😂

• 10月1日
  • みかぽ

みかぽ

お子さんがいない家でなら大丈夫ですね🥺
    親権をスムーズに取るなら、先のが有利と言われました😂

あとはDVを認めさせるとか!
    私の場合は認めてませんでしたが、DVカウンセリング受けるからやり直したいとLINEきたのが証拠となりました🙌

帰ったのは問題ないかと😅

• 10月1日
  • ぴ

なるほどです、、色々教えてくださりありがとうございました😊😊
    とりあえずまずは法テラスに行って相談するのが一番ですかね?

• 10月1日