※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥をあげたが食べず、泣いてしまった。中断してもいいか、食べるようになるか心配。

離乳食まだ早かったんですかね💦?
5ヶ月3日になり、今日から10倍粥あげてみたのですが、パクッとしなかったです💦
おかゆ入れたらしかめっ面をして、ちょっともぐもぐはしてる感じはありましたが…
4口目から泣き出し、今日のところは辞めました😭
あと1〜2口分残ってました💦
最初はこんなもんですか?
パクッとするまで、まだ中断した方がいいのでしょうか?
あげていくうちに、パクッと出来るようになるのでしょうか?

コメント

Emma

離乳食はじめて1ヶ月程ですが、日によってパクパク食べたり途中で泣き出したりしますよ。
眠たい時やお腹が空きすぎているときは良く泣く気がします🤔
10倍がゆでもはじめの数日は少しでも粒が残っていると嫌そうな顔をしていました。

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    ミルクとミルクの間にあげてみたのですが、今日はイマイチでした😭
    おかゆは3回も裏ごししたのに…😭笑
    またチャレンジしてみます😭

• 10月1日
Elly🔰

最初はそんな感じでした
食べてくれる日もあれば、そんなにって日もありました
機嫌が悪くなったら、今日はおしまいにしておっぱいあげてました😊

全然食べてくれないなら、しばらくおやすみでもいいと思いますよ

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    まさに、機嫌が悪くなって泣き出したので辞めました😭
    ミルク飲まない子なので離乳食で挽回してくれるといいなと思ったのですが、その道のりも遠そうです😭笑

• 10月1日