※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に黒のスーツは必要?新しく買った方がいいか迷っています。

幼稚園の入園式、面接、黒のスーツってだめですか?面接はスーツじゃなくてもいいみたいなんですが、ジーンズとかしか持ってないので😅

改めて買うべきですかね?😱

コメント

入園式用にセレモニースーツ買って、ジャケット無しで面接行かれるのはどうでしょうか🤔
黒のスーツの方は息子の幼稚園の入園式にはいなかったです🙄

• くま

くま

ありがとうございます😄色はベージュとかのがいいんですかね?😱

• 10月1日

退会ユーザー

私は紺のワンピースにグレーというか淡い青というか…って感じの(笑)ジャケット着ました😊💓
    ベージュの人もいましたし、ネイビー系の方も多かったですよ(^^)

• 10月1日
咲や

黒のリクルートスーツ的な感じの人は入園式ではいなかったですね😅
ワンピースにジャケットで黒だと喪服っぽくなりますし😖
セレモニースーツを一着買うか、オフィスカジュアル(ニュースの女子アナ参考に)を用意されると良いかと思いますよ
入園式はユニクロで用意した人もいますよ😁

• くま

くま

ありがとうございます😊

面接は黒のスーツだと固いですかね?😱

• 10月1日
  • 咲や

咲や

幼稚園によっては普段着で面接していた人もいましたね
    セットアップはいても、かっちりしたスーツは少ないかもしれません😅

• 10月1日