※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湯船に入れたいけど、息子と一緒に入るしかないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ワンオペの皆さんに質問です

お風呂をいつも夏だったのでシャワーだけで入れていました
ですが、寒くなるので湯船に入れてあげたいなって思ってるのですがどのように入れていますか?
今までは息子を入れて寝かしてから私が入っていたのですが一緒に入ってってするしかないでしょうか?😭

コメント

あーぱん

うちはバスチェアーにタオル包んで待たせて交互に洗ってそのあと湯船に浸かってました😌
一緒に入った方がわたしは楽だったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアなどいつしていましたか?

• 10月1日
  • あーぱん

あーぱん

お風呂上がりタオルに包んで拭いてから塗ってますよー!
    自分はそのあとです!

• 10月1日
まりあ

こんにちは!

一緒に入る時は先洗ってバスチェアに座らせて自分洗ってその後お湯に浸かってます🙋‍♀️💕

それかマカロンバスなら赤ちゃん一人で入れるのでオススメですよ😊
お湯が冷めちゃうのでたまに追加してあげないといけませんが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアはいつしていましたか?

そー言うのがあるんですね!見てみます!

• 10月1日
R☆A mama

スイマーバーすごく便利ですよ🙃私は首が座って少ししてからたっちできるまでずっと使ってました✩.*˚プカプカ浮いてる間に自分が洗います!
もちろん見守りながらですが◟̊◞̊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバー!前気になってたのですが事故した人を知ってから怖くなり使えなかったです😱

• 10月1日
  • R☆A mama

R☆A mama

確かに実際事故なども起きてるので心配ですよね😰
    こんなのもありますよ〜♪

• 10月1日
ママリ

バスマット引いておもちゃで遊ばせといてたまにお湯をかけてあげながら自分を洗らい、その後子供洗って一緒につかってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアはいつしていますか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

自分が先に軽く拭いて素っ裸で子供を拭いてスキンケアして着替えさせてから自分の事してました😊

• 10月1日
うさ

ベビーバスに座らせておもちゃで遊んでもらい、その間に自分が洗う→子供を洗う→一緒に湯船→一緒に出て子供を拭いてオムツを履かせる→自分が着替える→スキンケアして着替えさせる
という流れでやってます😊

Elly🔰

先に自分を洗って
その間は床で遊んでもらって
自分のの髪の毛乾かすのとスキンケアしてから、子供洗って一緒に浸かってます😊
酷い時フェイスマスクつけながら入れてたりします
しんどくなければ、子供を先に入れて寝かしつけてから、親が入るでもいいと思いますよ

ふじこ

うちは洗い場が狭く、バスチェア脱走するので、長方形の桶に座らせてました。お湯を入れて座らせると膝が曲がった状態で座ったら丁度良い感じで、途中お湯をかけてあげたり、足したりして冷めない様にして横で自分は小さくなって洗う感じにしてました💦
子供も洗い終わったら一緒に湯船に入る感じです😊