※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

小さな子が砂や小石を口に入れて飲み込んだら、うんちとして出るのか心配です。それで病気になる可能性はありますか?保育園での対応について教えてください。

疑問なんですが、
なんでも口に入れるんですが砂とか小石って
飲み込んじゃったものはそのままうんちとして
出るんでしょうか?🤔

それが原因でなにか病気になったり
するんですか?

今までは一緒に居たから口に入れないように
見張ってましたが、来週から保育園に行くので
ちょっと心配です💭

コメント

りんご

消化されないのでそうですね😚
その砂とかが汚染されてなれば感染症などは考えにくいかと🧐

うちも保育園行ってますが、飲み込むまでほっとくことはないですし、1歳すぎてたら食べれないものは飲み込まないと思います😊
うちの子は食べれないものはちゃんと出しますよ(笑)

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    出てきてくれるなら安心です☺️

    • 10月1日
おぅーあ

うちの子は、一歳の頃石を飲み込んでしまっていたらしく、💩に混ざって出て来ていました。そんなことがあったなんて私はまったく気がついていなかったので、もしどうにかなっていたらと思うと怖かったです💦

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    気づかないうちに…
    とかありますよね💭
    でも出てくれてよかったです😣👏🏻

    • 10月1日
ぽんぽん

私は子どもの頃なぜか
(ストレスですかね😅)
石とか砂利食べてましたけど
全然大丈夫です😂
健康に大きくなってます🤣
ただ、1歳だと心配ですよね😨
でも、口に入ったのを少し
飲んでしまったくらいなら
何の問題もないと思います😊

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    私も母に聞いたら食べたことあるよって言ってました😂

    • 10月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね😂
    なぜか子どもの頃って
    石や砂利食べますよねww

    • 10月1日