※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が発熱で保育園を休ませたが、元気過ぎて外に行きたがり、夜は痰まじりの咳や鼻水で眠りが浅い。熱がない時は外出するか悩んでいます。

1歳9か月の息子についてです。

保育園に通わせているのですが、3日前に38.4度の発熱があると連絡があり、迎えに行きました。
すぐ病院に行きましたが診断は普通の風邪で、その後も元気でしたが就寝中に熱が上がりました。

翌朝は熱もなく元気でしたが、保育園は休ませました。
しかし、元気過ぎて保育園に行こうとするし、外へ行こうと泣きます。
その日の就寝中にも熱が上がりました。

また翌朝は熱もなく元気でしたので登園させましたが
3時間後、再度発熱の連絡が…38.3度でした。

でも帰ってきても元気で元気で…
就寝中は同じく熱が上がりますが、結局朝は元気です😭

症状は痰まじりの咳、鼻水です。
食欲は一貫してあります。

外に行きたいと泣く息子…
言葉も通じずに大変です!

熱が無ければ日中普通に買い物など行きますか?
散歩や公園など行きますか??
それとも泣いていても家で過ごしますか?
夜は鼻水のせいで眠りが浅く、ずっとぐずぐずでしんどいです😭

コメント

ままり♡

風邪なら熱がなくても
公園や散歩には連れて行かないです💦

朝なくても夜には熱上がりますし
治りも遅くなると思うので..
泣いていても家で過ごしますが
いろんな遊びを提案しながら一緒に過ごします☺️

  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよね😭
    ブロック遊びしよう、絵本読む?など色々言ってみるのですが全部違うと泣かれておかしくなりそうで…
    YouTubeを見せろとリモコンを持ってきて…もうそれでもいいのかと思考が停滞します。

    • 10月1日
  • ままり♡

    ままり♡

    YouTube見せろって泣きますよね😭せめてテレビにしてって思うけど親としてはそれで静かになるならとも思いますよね😭

    使わなくなった大人の財布渡したりしてもダメですかね?💦

    • 10月1日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんです!すっごく嫌ですが静かになるなら…奥の手ですが。
    そういうのが家に無くて…使わなくなった携帯もないですし…やっぱりYouTubeかなぁと思ってしまいます💦

    • 10月1日
  • ままり♡

    ままり♡


    粘土、財布、カード、シール、

    長くは続かないかもですがあまり飽きずにしてくれます!💦

    • 10月1日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    粘土、財布は無いですが
    カードとシールはいけそうです!!試してみます😭
    発熱したのが初めてで…それが長引くので焦っていました!
    ありがとうございました!!

    • 10月1日