※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科が入ってる病院で予約不要のインフル予防接種が始まる。今月中に行くべき。2回目は在庫次第で打てない可能性あり。おたふくの接種は間に合うか不安。コロナで混雑しそう。

インフル予防接種なんですが

いつも言ってる小児科が入ってる病院が予約無しの言うならば早い者勝ちでやってます。

今月からなんですが早く行った方がいいですよね

娘は2回なんですが2回目はなくなり次第打てない場合がありますとか書いてあります

7日におたふくの予防接種があるのですが間に合いますかね、、焦りすぎ過ぎですかね……

コロナだから余計に打つ人多そうで

コメント

メメ

今年はワクチン多めにしてるから大丈夫、なんて昨日ニュースで医師の方言ってましたがどうですかね🤔
来年よりは確実に増やしてるとは思うので後は病院次第かな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科はいつも混んでるんですよね😅😅

• 10月1日
  • メメ

メメ

それであれば近隣で打てるとこ他にもチェックしておくと良さそうですね☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私なら、ほかの病院で1回2回両方予約できるとこにします😊
私も行きつけの小児科が予約もう埋まったので違う病院にしました!

あーか

予約出来るところ探します!!
うちの近所はどこも予約開始初日に予約いっぱいになってるので💦

姉妹のまま

うちは予約なしのところに来週行こうと思っています…
他のところで予約はしているのですが、11月下旬にしか予約できなかったので😭
1回目と2回目違うところになってもいいかなと…

momo

医療従事者ですが、今年はテレビなどで早めにと言ってるせいか予約の埋まりが早く、私の病院は今予約で12月初旬です!なので遅くなるなら早めに打った方がいいです!打って抗体ができるのも2週間かかるので!おたふくは生ワクチンなので打つと1カ月他の予防接種はできません。なので、おたふくよりもインフルを優先した方がいいのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!
    ありがとうございます!!

• 10月1日