※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

息子が1週間前から咳が気になる。喘息持ちで、喘息か心配。病院に行く前に意見を聞きたい。

息子が1週間前?から寝てる時と朝と2.3回だけですが咳をします。季節的なものかな?と思うのですが、ほぼ毎日なので、気になります。病院に行こうとは思ってますが皆さんの意見等聞きたいと思います。喘息かな?と思うのですが違いますかね?ちなみに私も喘息持ちです、かなり軽い方ですが…

コメント

きのこ

私はキツめの咳喘息です!
2.3回程度なら大丈夫かなと!

トマト🍅

息子も夜寝てる時と朝方よく咳をしていて、かかりつけで咳を和らげるテープを貼ったりもしましたが、なかなか治らず、風邪気味になったと同時に突然気管支喘息になり、1週間の緊急入院しました。
ちょうど同じタイミングで、アレルギー検査もしており、ダニとハウスダストのアレルギー反応が強く出ていることがわかり、かかりつけ医から喘息の兆候があるかもしれないと言われたばかりのことでした。
ちなみに父親も喘息持ちで、今でも吸入器を持ち歩いています。
今は毎朝晩の吸入と抗アレルギー薬を飲んでいます。
もし気になるようでしたら、かかりつけに相談してみるのもアリかと思います。

• yuーーー

yuーーー

そうだったんですね( ˘ •ω• ˘ )
    咳はどんな程でしたか?

息子は朝に1回か2回程、4.5回咳をするくらいです。
    寝てる時は私が知らないだけで、もっとしてるかもしれませんが、知ってる限り朝と同じ程を2回程です(>_<)

気にはなるので、病院に行きたいと思います。

• 10月2日
  • トマト🍅

トマト🍅

咳の程度は、はじめ数回程度で夜だけ咳出るな〜くらいでしたが、だんだん回数が増えてきて夜中咳で起きてしまうくらいに増えました。風邪のせいだろうとあまり気にしていなかったのですが、朝方にゼーゼーヒューヒューが酷くなり一気に悪化してしまいました。結局大発作になって酸素吸入や重めのステロイド薬を投与しました。
    もし気管支喘息だとしたら、一度大きな発作を起こすと気管支が弱ってしまい、その後頻繁に発作を起こすと、発作がクセになる?ようなことを言われたので、今は再度発作を起こさないことが目標になってます。

いつも様子を見ているお母さんがおかしいな?とか思うのであれば、小児科に行くのが一番だと思います。何事もないことを願ってます!

• 10月2日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね(>_<)
    色々とありがとうございました。
    お子様お大事になさってください。

• 10月2日