※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
家族・旦那

皆さんはマイホーム購入にあたり旦那さんとぶつかりましたか?(;^_^A私は…

皆さんはマイホーム購入にあたり旦那さんとぶつかりましたか?(;^_^A
私はここ数週間探し始めたばかりなのですが…色々とモメております…正直精神的に疲れてしまって…(。-_-。)
私の出産、アパートの更新と焦る旦那、焦りたくない私です(;^_^A

コメント

こんばんは。
マイホーム購入!私も主人とぶつかりましたよ😑
購入の1年前くらいから購入希望をやんわり伝えて、物件を実際に見初めてからマンションなのか戸建なのかで結構意見ぶつかりました💦💦
何をポイントにするのか一度話をまとめてみてはいかがでしょう?

• オーロラ☆

オーロラ☆

家事をする私は使い勝手や収納、旦那は主に見た目に目がいってしまうみたいで(;^_^A
    こんなに意見がズレるものかとびっくりしております…ここにこれを置いたらとかまるで考えてないみたいですε-(´∀`; )
    喧嘩は嫌なのでなるべく冷静に楽しく探そうとしてますが中々…ε-(´∀`; )
    男の人は男の人なりの理想があるんですね〜〜(;^_^A

• 7月15日
よぽ

めちゃめちゃ喧嘩しました(ー ー;)
結局、主人名義のローンなので私が折れました。

• オーロラ☆

オーロラ☆

意外に旦那さんてこだわり?というかマイホームに譲れないものがあるんですよね〜〜私も少しなら折れたいのですがあまりにも使い勝手が悪すぎてとめました(;^_^A
    しばらく嫌なムードでした…(;^_^A

• 7月15日
ママ

うちも今は賃貸なんですが、家賃払うのがもったいないのでマイホーム購入を考えていますが、どこに住むかでぶつかり中。
旦那の実家とウチの実家は車で30分の距離で、私は間を取ってどちらも行きやすい方に住もうと言っていますが、旦那は自分の地元に住みたいと譲りません。私だって自分の地元がいいに決まってるのに、自分の地元に住みたいの一点張りで私の地元をけなします。何も知らないくせに「下町は良くない。俺の地元の方が大学進学率が高い。治安がいい。」と…
そしてお姑さんも孫が生まれてから「こっちに住めば何かあっても面倒見てあげられるわよ」と言い、旦那の実家に遊びに行くと近所の住宅のチラシが貯めてあります。

マイホームは一生の買い物だし、どちらかが我慢するのではなくて2人でちゃんと話し合ってから決めたいですよね!

• オーロラ☆

オーロラ☆

そうなんですよね!どちらかが妥協ではなくどちらも納得して買いたいですよね!(;^_^A住む場所はお互いの中間がいいですよね…むしろ奥様のご実家の近くのほうが(;^_^A
    旦那さんは自分の実家の近くがいいんですね〜〜中々折れてくれなさそうですねΣ(´Д` )難しい〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    大きな買い物ってだけでストレスなのに(;^_^A

• 7月15日
みみりん

こんばんわ!
うちは、全く揉めませんでした。
主人は書斎でタバコが吸いたいという要望だけは譲れないけどあとは家に居るのは私だから好きなように良いと言ってくれて。

いろいろ決めるときは主人を立てて意見を先に聞きつつ、私の意見も(笑)!

でも、好きな感じも似てたと思います。

ホントは室内禁煙にしたいところを書斎専用に換気扇もつけ、満足の家が出来ました✨✨

• オーロラ☆

オーロラ☆

羨ましい〜やはり注文だといいですね〜〜o(`ω´ )o
    大金があれば好きな土地に好きな家を建てたいのですが叶わなくて…(;_;)
    私も満足だ〜〜って家に住みたいです(;_;)
    なんかこのままだとある程度で妥協しそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月15日
ふゅ

うちも揉めました…最初は家事とかするのはお前だから決めればいいと言っていたのに、結局は旦那が口を挟む挟む…😤

最終的には旦那の意見も取り入れつつ、お互い折れるところは折れて決めました。

• オーロラ☆

オーロラ☆

うちの旦那も不満があったら全然断るからと言ってたくせにいざ言うとそんなんじゃ一生家なんて買えないと言われました(;_;)(笑)まぁ私と産まれくる赤ちゃんのために旦那も焦っていたのでなんとか私も怒らず止めました(;^_^A
    精神的にここ数日でどっと疲れましたo(`ω´ )o(笑)

• 7月16日

そこまで揉めませんでした(^^)
夫の希望は、書斎と大きいテレビ(笑)だったので、すべて叶いました。
私はめっちゃこだわりがあり、私の方が色々と詳しかったので、夫が私をたててくれました(*^^*)
私は長くその家にいる人の意見を聞いた方がいいと思うので、妥協できないところはしない方がいいですよ♪

• オーロラ☆

オーロラ☆

旦那もテレビとソファーと言っていました (◍ ´꒳` ◍)bでもさすがにそれだけじゃ決めれなくて私が意見をいうとこだわりすぎと言われてしまいました(;^_^A
    全然言い過ぎではないはずなのに…早く決めたかったみたいで(;^_^A
    こんな憂鬱な気持ちで決めたくないな〜これからって感じですε-(´∀`; )

• 7月16日

退会ユーザー

私なんて、
    リビングを通ってから階段
    キッチンは対面式
    キッチンから和室が見える
    トイレは玄関近くは嫌
    玄関は東向
    子供部屋はドアで仕切れるようにする
    二階の廊下に天井までの本棚
    等々…(^^;
    ここまで言う人もいるって、おっしゃってください(笑)

• 7月16日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

えー本棚以外は結構当たり前なことですよね主婦としては…(^◇^;)
    旦那の気に入った物件は玄関のすぐ近くにトイレ、二歩でリビングでした(笑)
    あり得ない〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
    外観ばっかり洋風だかオシャレしてて機能性なしですよ(^◇^;)
    しかも営業の人に100%を求めてるんじゃないかなんて言われたんですよ!
    どこが気に入らないのか、こうすればいいとかここが売れちゃってもいいんですか?とかヽ(o`Д´o)ノ
    クレームいれたいくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月16日

退会ユーザー

必須ですよね!!
    それが男は言わないと分からないんですよね(^^;
    玄関のすぐ近くにトイレだと、お客様が来てるときに恥ずかしいですよね(>_<)
    二歩でリビング!?それ、どうなってるんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

その営業さん、信用できないですね(´・ω・`)
    私ならチェンジor会社変えますね(・・;)

• 7月16日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私たちも、マイホームの話になると喧嘩になります(笑)
でも、私達にとっては一生物の大きい買い物なので、トコトンぶつかります!
精神的に疲れてマイホーム諦めそうになりますが…(笑)
お互いに言い合って、優先順位を話し合ってます。
借金(ローン)背負ったあげくに不満だらけの家は御免なので(▼∀▼)

我が家は、勿体ないですがアパート更新料は諦めて、不満の少ないマイホーム建てることに重点置きました!
焦って決めると後悔するかと思って(・_・;)

我が家のマイホームでの優先順位は、第一が金銭面→キッチン→玄関土間収納→各部屋の収納→まだ未定です。(笑)
まだまだこれから。
最終的には、建て売りも視野に入れてます。

• オーロラ☆

オーロラ☆

私も疲れて諦めそうです(笑)
    一回冷静になったらまた色々話してみます!
    やはり焦りはよくないですね(;^_^A
    本当にローンを背負うのに不満はもちたくないですよねo(`ω´ )o
    我が家は予算的に建売をみていたのですが一箇所しか見てないのに旦那が気に入り急いでぶつかりました(;^_^A
    まぁ外観はオシャレだったのですが…使い勝手が。゚(゚´Д`゚)゚。
    私の譲れないところは、キッチンと洗面台の使い勝手と収納!が第一なのですが全然でした(笑)(;^_^A
    確かに男の人が見ない部分ではありましたε-(´∀`; )

• 7月16日
me--gu

ちょうどマイホームを建築中です。
土地から探して注文で建てていますが…… 

ダンナの希望はウォシュレットとTOTOのお風呂のみ。

間取りや部屋の雰囲気、窓や収納、壁紙などなぁ~んにも希望がありません。

喧嘩にもならずわたし一人でイライラしています!

これは?と見せたらいいねぇ~
こんなのは?と聞いたらいいんじゃない?と。

打ち合わせ、ローン関係、不動産、役所などわたしが全部やってます!
もう諦めて設計士さんと営業さんと仲良くしてます(笑)

主さんもいいマイホームが手に入りますように♪

• オーロラ☆

オーロラ☆

羨ましい反面少し意見くれてもってなりますね(笑)o(`ω´ )o
    うちは予算的に注文はないかなって言われましたがゆっくりならなんとかなるんじゃないかなって思いましたo(`ω´ )o
    焦って決めたがっていた家は全然安くもないしε-(´∀`; )
    とにかく赤ちゃん産まれるまえは家は諦めようと説得しました!(;^_^A
    私は営業の方も大嫌いでした〜〜(笑)

• 7月16日
やっちゃん31

うちは一度も揉めませんでした!いま、建てている最中です♡
こだわりのつまった家になるはずです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• オーロラ☆

オーロラ☆

羨ましい〜〜楽しく建てれてるみたいですねo(`ω´ )o!まさかこんなに焦ってモメるとは〜〜ε-(´∀`; )
    とりあえず頭冷やします!
    私もやっぱりこだわりたい(;_;)

• 7月16日
ザト

多少ぶつかりましたが、結局私は住めればどこでもよく、私の希望する条件(都内で駅徒歩5分以内、予算○千万以内)以外は夫の意見をすべて呑んだので、そこまで時間はかかりませんでした♪
夫は設備オタクでHMの標準設備じゃ嫌だとか、防火になってる方が良いとか、ドアはすべてソフトクローズが良いとか、細かくこだわりがあって夫の中で候補を2つに絞ってもらい、その中から私の希望する条件に見合うところという風に決めました💟

• オーロラ☆

オーロラ☆

旦那さんは細かいとこまでよく勉強されて慎重だったんですね!大きい買い物ですし頼もしくて羨ましいです(⋆ʾꇶʿ⋆)
    営業の方もあり得ないくらいしつこくてすごいストレスでした…いまも家のチャイムが鳴り恐怖です(;_;)
    もっと色々みて勉強します!

• 7月16日