※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

妊活7ヶ月目で不安。主人との性生活について相談。排卵日の関係や主人の行動に疑問。妊活が辛くなり、性生活に不満。他の人の経験や意見が知りたい。

妊活7ヶ月目に入ります。
結婚2年目、主人との子どもを授かれるか不安になりました。

先日、婦人科へ受診し、今ホルモン検査の結果待ちです。

よく、欲しい欲しいと思ってる時はできずに、いーや、と思った時にできた、などと聞きますが、そのいーや、と思った時でも排卵日を意識して仲良ししてるのかな?と疑問に思いみなさんはどうしてるのか質問させていただきました。

私の主人は淡白で、付き合ってる時は2週間に一度くらい、ラブホにいっていましたが、結婚して2年目、今では仲良しは100%子作りのための行為になっています。。
排卵日付近に2回か3回か…それのみです。。

話しを聞くと、あまりガツガツしたくない、とのことでした。。でも疑問に思い、男の人はそんなにしなくてたまらないのか聞いてみると、なんと… 自分で処理しているそうです。。。
ショックでした…
奥さんがいるのに自分で済ませる方がいいのかと。。それを聞くと、私に興味がなくなったとかではなく、ただ自分で処理する気持ちは男にしかわからない、の一言でした。

『もし妊活辞めたら、全然エッチしなくなるんじゃない?笑』と言ったら、『うん、そーなるんじゃない?』と。
すごくショックで、この先が一気に不安になりました。

でも今更離婚もできないし、エッチがないだけでキスもハグもしてくれます。触れ合うことも好きで、とても優しくて家事も手伝ってくれる優しい主人です。エッチがない以外はとてもいい主人です。。

でも、余計妊活が辛くなってきて… 排卵日付近にする仲良しはノルマみたいに感じるとも言われました… ( ; ; )冗談だよ、って言ってますが、、
辛いです……

よく、子どもができなくて離婚したらしい、みたいな話を聞いたことがありますが、今まではそんなことで離婚なんてするのか、と思ってましたが、
それはこんな辛いんだ、、と実感しました。

皆さんは、疲れたから妊活休む!ってなっても、仲良しは定期的にしていたから授かれたんですよね??
性生活のことなのでなかなか身近な人には聞きにくく、、
皆さんの言葉が聞きたいです。。
よろしくお願いいたします。

コメント

るんるん

こんばんは。

私は、参考にもなりませんが
私と夫は一人目の子供ができてから、その後、6年はエッチなし。

自分でも処理せず(・・;)
子供と犬と釣りが好きなので満足しているそうです。
酒も飲めないので、夜はいつも家に居ます。
こんな男もいるんだなぁ~と私は、不思議でたまりません。

そんな私たちも二人目が欲しくて只今、妊活3年です。
タイミング法の時は、さすがに義務のような感じでした。
私の方が夫に排卵日を伝えて
行為をすることに対して嫌になり
人工受精に変えました。

そしたら、お互い、気持ちも楽になりましたし、
たまに、本当にたま~~~に
夫から来るようになりました。

今では、月に1回もあるか?無いか?ですが、
比較的、私は幸せですよ☺

こんな人だと思っていますから。

女としては…自分が可哀想かな?とも思いますがね。

でも、浮気されるよりマシかな(^^)
私はね。

な~~~んにも答えにもならなくてすみません。

  • ゆめり

    ゆめり

    コメントありがとうございます。
    夫婦の数だけ形があるように、ご主人も人それぞれなんですね。少し安心しました✩
    みんな、よそは仲良しもずっとしてるのが普通だとばかり思っていたので。
    月に一度あればいいですょ♡うちは、2年目ですらないですから(~_~;)笑

    やはり、受け入れるというか、そういう気持ちは大切ですね♡前向きに受け入れる?というか。浮気よりは全っ然いいですね!それは当然!♡

    あたしも、今の状況での、自分にとって最も良い方法を見出していこうと思います!!
    そしてやはり、夏の終わりまで妊活休むつもりで、いこうかと考えてます。
    休んでみようかな、と考えたら気持ちが楽になると気付いたので… (笑)排卵日も頑張る日とかも全く考えないで済むって、楽ですょね(笑)

    気づきを、ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月16日
M22

うちの場合、逆なので参考にならないと思うんですが…

うちは付き合って10年のうち、後半8年くらいエッチなしでした。
私が拒否り続けて…
それが理由で何度か別れ話にもなったりしました(*_*)

経済的にも少し余裕出て来て
20代のうちに~と、昨年結婚しました。

約8年ぶりにエッチしました。
私的には完全に子作りの為だけです。

ルナルナなどで調べて
妊活3ヶ月目(排卵日付近の月2~3回)くらいでありがたいことにベビ太郎を授かりましたが
今も迫ってくる旦那を拒否り続けてます。
きっと2人目つくる時まで拒否ります。

でも旦那が嫌いだからじゃありません。
出かける時は絶対手を繋ぐし
一緒にいる時間は幸せだし
旦那を大好きです(゜∇^d)!!

なぜかエッチだけ気がのらない。
愛はあります!
旦那がかわいくてたまらないこともいっぱいあります!

支離滅裂ですが、
ゆめりさんの旦那様と私が似たような気持ちなのかな~っと思いました。

たとえノルマみたいになってしまっても
愛ある二人が我が子に逢うためのノルマなら私はいいと思います…
実際に私はノルマと思ってました。

何はともあれ、ゆめりさんがお子さんを授かれますように…♥

  • ゆめり

    ゆめり

    なるほどっ!! やっぱり、 エッチだけは別枠っていう方もいるんですね!!
    参考になります。。
    全てを求めても辛くなるだけですもんね。
    そんな旦那さんだということも含め、受け入れていかなきゃだめですね。

    参考になるお話ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月16日