※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に溺れそうな感じで落ち着いて飲めず、哺乳瓶のフィット感に不安がある。他のメーカーの哺乳瓶を試すべきでしょうか?

4ヶ月半の娘を完ミで育てているのですが、ミルクを飲む時いつも溺れかけているような感じで落ち着いて飲めてないような気がします😢
今は3ヶ月〜の母乳実感を使っていますが、飲んでる時に息がし辛いそうで時々息ができなくなって哺乳瓶を離したり、ゴクゴクとかなり空気も一緒に飲んでるような音がするし、旦那がミルクをあげてる時に横で見ていたら口と乳首の隙間から舌が見えてるような飲み方をしています。100ccを3分以内に飲んでしまうので、1ヶ月〜用の丸穴乳首に変えてみたりもするのですが、3ヶ月〜の乳首で飲むよりは落ち着いて飲めていますが、口と乳首の隙間から舌が見えてる飲み方だし咳き込むし、ここ最近は30くらい飲んだら反り返って怒って離したりするのですが、
これは哺乳瓶がフィットしていないのでしょうか??
ミルクも最近ますます飲まないし、すぐに要らないって怒るのですが、お腹がいっぱいで要らないって言ってるのか飲みにくくて怒っているのか分かりません。
朝一は今まで180くらい飲んでくれてたんですが、ここ最近は100前後です。
他のメーカーの哺乳瓶を使ってみた方が良いのでしょうか??
一応家にある他のメーカーのとスパウトを試しましたが哺乳瓶は溺れてて20飲んだら怒ってしまい、スパウトは初めてだったのもあって、少し吸ってはくれたけど噛み噛みしたり口から全部出てました💦

コメント

タロリ

娘の時もそんな感じで色んなメーカーの哺乳瓶買い漁りました😭

娘はビーンスタークのYカット乳首の物に落ち着きました。
乳首の穴にサイズがなく飲む量を自分で調整できるタイプのものです。

これはもし買ってから合わなかったとしても
母乳実感の乳首ピッタリなので
使いまわせると思います!

Yカットは洗う時結構気をつけないと
穴広がりやすい気がしたので気をつけてください☺️

もしくはテテオくらい乳首の形変えてしまってもいいかもしれませんね😭

テテオやピジョンのスリムタイプのやつなど
乳首が小さめの方がフィットしたりするかも。

合うものが見つかるまで大変だと思いますが頑張ってください😢

• みすずママ

みすずママ

各メーカーの特徴まで詳しく教えてくださりありがとうございます💦

ビーンスタークのは逆に言えば乳首だけ買えば母乳実感の哺乳瓶にも合うってことですかね?🤔

うちの娘は多分ですが吸う力が強すぎて小さい穴でも出過ぎて溺れるみたいになってるような気がするんですが、娘さんの時はどんな感じだったんですか??😣

• 10月1日
みすずママ

各メーカーの特徴まで詳しく教えてくださりありがとうございます💦
ビーンスタークのは逆に言えば乳首だけ買えば母乳実感の哺乳瓶にも合うってことですかね??🤔
うちの娘は多分ですが吸う力が強すぎて小さい穴でも出過ぎて溺れるみたいになってるような気がするんですが、娘さんの時はどんな感じだったんですか?