※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体重増加や浮腫に悩んでいます。食事に気をつけているが体重が増え続け、病院でも指摘されています。自分の体重に悩み、早く赤ちゃんを産みたいと思っています。漢方など他の対策を知りたいです。

明日で32週、何してもどんどん体重が増えていて病みそうです😓

朝起きてトイレに行ったあと体重を測ってますが、毎日200〜400gずつぐらい増えていってます😭
すぐお腹いっぱいになっちゃうからそこまで量は食べれてないし、夜は豆腐に納豆かけたやつと豚汁とおかずちょっととかしか食べてないし(朝と昼は炭水化物も食べてます💦)、マグミット飲んで毎日💩も出てるし、涼しくなってきて毎日3〜40分歩いたりもしてるのに、毎日毎日体重が増えて、病院でも検診のたびに「あまり増やしすぎないように」と怒られます😓

最近は急に足の浮腫も出てきてるのでそれも体重増えてる原因かなと思いますが、これも浮腫解消ヨガやったり、メディキュット履いて寝たり、お風呂でマッサージしてみてますが、あまり効果ないような気がします💦

病院で、いろいろやってるけど他にどうしたら体重増えないか聞いてみたら「夜遅く食べない」「腹八分目にする」と言われましたが、夜は19時には食べてるしすぐお腹いっぱいになるから腹八分目ぐらいだし、もう何もできることないじゃん😭と思うと、どうしようもないのに毎日どんどん増えていく体重に本当に病みそうです😓

昨日は旦那に「顔の肉やばいよ!」と言われて「そんなのわかってるし、こっちだって太りたくて太ってるんじゃない!太らないように食べたいものも我慢して頑張ってるのにどんどん太っちゃうの気にしてるのに、そんなこと言わないで!」とケンカになり、余計に病みました😭

もう増えるのはしょうがない!と諦めようとも思いましたが、自分なりに頑張ってるのに検診のたびに、なにも気にせず体重増やしてるかのように怒られるのがすごく嫌です💦

病院では+7キロまでに抑えてと言われていて、今はもう+5キロまで来てしまいました💦
普通に2週間で1.5キロとか増えてるのに、あと2ヶ月で+2キロとか絶対に無理です😭

コロナで我慢すること多いから、おいしいものを食べることだけが楽しみだったのに、それすらもできなくなって毎日全然楽しくありません😭
早く産んじゃいたいとすら思うようになりました😓
今生まれてきちゃったら赤ちゃんが苦しい思いするのに、自分が辛いのから解放されたいために早く産んじゃいたいと思うなんて、ダメだなぁと思います💦

体重にとらわれすぎなのかな😓
私は他になにを気をつければいいのでしょうか😭
浮腫も原因の一つかなと思うので、相談すれば漢方とか出してもらえるのでしょうか?😓

コメント

3児mama

水分補給はどのぐらい摂取していますか?😅
水分補給しまくると浮腫みや体重増えたりします(^-^;💦

• みぃ

みぃ

マグミット飲んでるので、日中は結構水分もとってます💦
    夜はあまり飲まないようにしてるのですが、飲み過ぎなんですかね😂

• 10月1日
ゆゆ

私も体重が今の所9キロ増えて焦ってます💦
私の場合食べ過ぎなんですが😭
毎日快便で散歩もストレッチやマッサージもガッツリしてますけど増えてく一方で🤣
でもルイボスティーを毎日1リットル以上飲むようにしたら脚のこむら返りがかなり軽減されました!
調べたら浮腫みにもいいみたいで心無しか体重の増えも少し緩やかになった気がするので試してみて欲しいです💡

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    何しても増えますよね😭
    ルイボスティーいいんですね😳
    試してみます!!

• 10月1日