※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘は寝るのが遅く、私が旦那のお弁当を作る朝6時に起きるときは静かに作っています。娘は夜中によく起きますが、私がいないときはぐっすり寝ているのに、起きてしまうことが多いです。寝室に一緒にいくとすぐ眠りにつくことが多いです。

2歳9ヶ月の娘ですが保育園などにも行っておらず
基本寝るのが22〜23時と遅めです😅
私がいつも旦那さんのお弁当を作るのに朝6時に
起きるのですが物音をなるべく立てないように
静かにお弁当を作っています😂ですが
寝るのが遅いのに娘はよく起きてきます😅
起きてこない日は9時頃まで寝ています。
小さい頃からそうですが私がいなくなると
部屋をでるまでぐっすり寝ている様子なのに
起きてきたりすることが多く、下の子は
今まで起きてきたりすることがまったくないので
なんで起きてしまうのか?不思議です😅
そして寝室に一緒にいくとまたすぐに眠りにつくことが
多いです😅普通ですか?なぜが気になってしまい、、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も私がいなくなったら気配で分かるのか起きてしまいます🥺
横にいたらまた寝てます😴

  • あーち

    あーち

    ままどこいったのセンサーすごいですよね😅
    ありがとうございます✨

    • 10月1日
sora

うちもです!
私が横に寝てると何時間でも寝るのに
私が起きると30分以内に起きちゃうことがザラにあります。
なにかの本で、親の呼吸を無意識に感じていると聞いたことがあるのでそれかなぁ〜と思っています(^^)

  • あーち

    あーち

    初めて聞きました!
    もしかしたらうちの子もそうなのですかね?✨

    • 10月1日
sora

そして最初から一緒に寝てない場合はガッツリ寝てくれませんか?
うちの場合はそうなので、セルフねんねに移行した方が良く寝るのかなぁと最近思っております。

  • あーち

    あーち

    うちは一緒に寝ないと寝てくれないので
    夜子供達だけでセルフねるねするということがありません😱

    • 10月1日