※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

孫に、おばあちゃんやばあばじゃなくてあだ名で呼ばせる人いますよね😮義…

孫に、おばあちゃんやばあばじゃなくてあだ名で呼ばせる人いますよね😮

義母もそんな感じで○○ちゃんって呼ばせてるのですが、ハッキリ言って気持ち悪いです🤮

確かに義母はおばあちゃんという年齢でもないのですが、
あんたが17歳という若すぎる年齢で出産したからだろ!!受け入れろよ!
と思ってしまいます笑

あだ名で呼ぶのも気持ち悪いし第三者に説明する時もいちいち面倒だし、、本当うんざりします

共感してくれる方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ

わかります!
同じです、うちの義母は60なのにあーちゃんと呼ばせると。
無視しておばあちゃんと呼ばせます😂

• ママリ

ママリ

うちも無視したいです、、
    どう足掻いてもおばあちゃんなのになんで可愛いあだ名で呼ばせたがるんですかね😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も最初名前にちゃん付けで呼んでもらう!って意気込んでましたが1歳の時にわたしの母のことをばぁばと呼べるようになってそれを聞いて早く呼んでほしくなったみたいでやっぱりばぁばでいいやってなってました🤣

• ママリ

ママリ

それいいですね!
    時期がくれば真似してみます😂

• 10月1日

実母があだ名で呼んでほしいと言ってましたが、結局ばあばと呼ばれてます。
どう呼ばせようか考えている間に、子供が父のことをじいじと呼ぶようになったので早く呼ばれたくてばあばになりました😂

でも義母は、ばあと呼ばれてます。
「ばあ」か「ばあば」なら、ばあばの方が可愛いからいいやと今は思ってるみたいです🤣

• ママリ

ママリ

早く呼んで欲しくて諦めてくれるのが1番いいですよね😂
    うちもそうなってくれるのが理想です、、😭

• 10月1日

うちもどっちのおばあちゃんも変なあだ名で呼ばせようとしてます。キモいですよね…周りはシカトでばあばって教えてます笑

• ママリ

ママリ

おばあちゃん界隈であだ名流行ってます!?🤣
    みんなやってるしみたいな感覚ですかね、、
    私もシカトしたいです😢

• 10月1日
ちゃられ🔰

わかります、すごくわかります!
私の母は、韓流映画やk-popが好きで、韓国に影響されすぎて、ハルモニと呼ばせると言っています。
韓国語でおばあちゃんと言う意味だそうですが、もちろん純日本人。
里帰りはしませんでしたが、産後かなりお世話になっており、息子のこともとても可愛がってくれているので中々やめてほしいとも言えず…
ですが、息子がしゃべれるようになってそんな呼び方をすることを考えるだけで恥ずかしいです。
実母の年齢は60手前、見た目も気持ちも若いのですが、もう足掻くのはやめろよ、とみんなで呆れています。
絶対にそんな呼び方覚えさせたくないので、私はばあばと教えるつもりです😂

• ママリ

ママリ

ハルモニ、、!?
    韓流好きを孫まで巻き込まないで欲しいですね😂

• 10月1日
ちゃめ

わかります😂
うちの義母はまだ40代なので、こっちも気を遣って「おばあちゃん」とは呼ばせられないし、義母自身も「○○ちゃんよ〜」って娘に教えてて、せめてちゃん付けはやめようよ…といつも思ってます😂
家に帰ったら「よかったね〜、ばあば楽しかったね〜」って全力で修正してます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも40代です、、!
    本人の前でおばあちゃんは言えないですね💦
    全力で修正するの笑いました😂

• 10月1日

うちの母親がそれです。
ほんとに訳わかんないですよ笑
43でお婆ちゃんになる事がいやなのか、おばあちゃんと言われるのが嫌なのか知りませんが、「お母さん」って呼ばせようとしてますから…
「ママの事ママって呼ぶなら私の事お母さんでいいじゃん!そうしよう!」って。
有り得ないですよね(笑)
キモすぎて会わせたくないので極力避けてます

• ママリ

ママリ

ママはありえないですね😱
    私的にはばぁばと言わせて、若いおばあちゃんですね~!て言われる方がいいと思うんですけどね🤔
    何に必死になっているのか謎です💦

• 10月1日