※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を受けるために予約が取れず困っている。他のクリニックでは10月1日から予約不要で大人も接種可能だが、効果が心配。今年は予防接種需要が高まり、ワクチン不足も懸念。皆さんはいつ受ける予定ですか?

インフルエンザの予防接種が今日から始まります。
私がいつも行っている小児科はWeb予約なのですが朝一の予約で2日ごとに更新なので、いつもすぐに予約が埋まってしまって3日連続予約が取れませんでした。困ってしまいもうひとつの小児科に電話で聞いたところ10月1日から予約なしで大人も一緒に予防接種をしてくれることが分かりました。
今日からなので今日行こうと思ったのですが10月1日からだと効果が5ヶ月くらいからなのでギリギリインフルエンザ流行時期が切れるときと被るのではと悩んでいます。今年は予防接種を受ける人が多くワクチンがなくなるのではと不安もあります。
インフルエンザにかかるかかからないかこればかりは運だと思いますが皆さんはいつ受ける予定ですか?
今年はコロナ禍で本当に予想できません😢

コメント

ふーさんママ

うちは11月です。
子供たちのかかりつけが10月26日以降からしか打てないので。
大人は毎年予約なしのところで受けてて、まだいつから開始するという情報が出てないので、出たら行きます。

もも

うちのかかつけは10/12〜接種可能なので早速10/12と、2回目に3週後の11/2の予約をとりました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

予約なしでいけるなら
もう少しズラしてもいいのでは?
我が家もそういうところで打ちますよ〜!
予約するところは風邪引かないかヒヤヒヤなので😂