※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

不倫相手への慰謝料について相談中の女性。A子とB子の不倫状況があり、慰謝料請求を検討。夫も悪いが、離婚は勇気がいる。慰謝料請求には体力と気力が必要で、複雑な気持ち。流すべきか悩んでいる。

どうしていいか分からないので、ぐちゃぐちゃな文章ですが吐き出させてください。
不倫相手への慰謝料のことです。
意見を聞かせていただけると嬉しいです。

①A子(元同僚)
夫は元自衛官で、単身赴任中に同期のA子と不倫関係になりました。
一年前に不倫が発覚し、会って慰謝料を200万円もらい、「婚姻中は関わらない、また不貞行為をした場合は追加の慰謝料を請求する」と示談書にサインさせたにも関わらず、二週間後に会おうとしたり、連絡をとったりしていました。
その時は警告だけで目を瞑りましたが今年の6月にまだ不倫関係を続けていることが発覚しました。
離婚するかしないかが決まらなかったので保留にしていますが離婚しない方向になりそうなので、連絡をしようと思います。
私の前では反省していると口では言いますが行動が伴っておらず流石に悪質なので許せません。
最初に発覚したのが二人目妊娠中で精神的にかなり辛かったです。
ですが悪いのはA子だけではなく夫も悪いということが心にひっかかってます。
弁護士さんに相談したところ慰謝料の請求は出来るみたいですが、この場合皆様だといくら請求しますか?
もしくは請求しませんか?

②B子(現会社の事務員)
この方は夫の20歳年上でシングルマザーだそうです。
今年の4月頃から2ヶ月ほど夫と肉体関係を持っていました。(A子と同時進行)
お話しした時に最初はしらを切っていましたが、最後には認めました。
この方も慰謝料の件は保留にしています。
私の母と同い年の方で今も夫と同じ職場で何食わぬ顔をして働いています。
正直気持ちが悪いです。
二ヶ月とはいえ、夫に性行為を誘うラインをしたり勤務中にそういうことをしたりしていたと考えるだけでもう無理です。
この方にも慰謝料は請求できるそうですが
皆様だと請求しますか?

夫がいちばん悪いことは分かっています。
離婚するのが1番だということも頭では分かっていても、小さい子供二人抱えて今一人になる勇気がありません。
夫は今何事も無かったかのようです。
まだ不倫してるのかも知れませんがもう考えるのも疲れました。
慰謝料を請求するのも体力気力が必要で、心が折れそうです。
不倫相手だけが悪い訳ではない為、不倫相手だけに慰謝料を請求するのも…と思ってしまう自分と
どうしても夫も不倫相手も許せない自分がいます。
このまま、流した方がいいのでしょうか。

コメント

a...

辛いですね。私なら両方とも請求します。で、ご主人にも何かしら制限をしたり約束させます。
繰り返してるなら確実にまたしますよね💦離婚しないから調子に乗ってる気がしちゃいます。こちらは悪くないですし、流すことはないですね。

• あや

あや

a...さん回答ありがとうございます。
    そうですよね、こちらは悪くないですよね…
    他にもいろんな人に声をかけてたみたいで夫は病気なんだと思います。
    先のことを考えて二人共に請求する方向で頑張ろうと思います😭

• 10月1日
みかん

いつか離婚したくなった時の為の資金だと思って、ふたりとも請求します。

• あや

あや

みかんさん回答ありがとうございます。
    離婚の資金…そうですよね!
    二人共に請求するように頑張ります!

• 10月1日
昭和です

私なら、骨が折れる作業でも臨時収入稼ぎの仕事として割り切って、二人からしっかりと慰謝料頂きます。不倫を繰り返すたびに、臨時収入稼ぎだと割り切って、例え同じ人からでも、何度でもお金を請求します。

• あや

あや

昭和ですさん回答ありがとうございます。
    こういう人と一緒にいる限り割り切らないとですよね…
    二人共に請求する覚悟ができました、ありがとうございます。

• 10月1日
メイ

A.B.夫 それぞれに150万ずつでも請求する。反省の色も見えないからまたやるだろうし、やるたびに請求して貯金して水面下で離婚に向けて動きます💪

• あや

あや

メイさん回答ありがとうございます。
    不倫相手は私の前では反省しているふりをして、夫には早く離婚してなどと言っていました、腹が立ちます!
    先のことを考えないとですよね。
    子供のために頑張ります😭

• 10月1日
maama

旦那さん違う方とも不倫したんですか🙄懲りないですね…

とりあえずA子には慰謝料請求します。離婚しない場合だと100万円請求します!
私も今慰謝料請求真っ只中です!