※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

母の姉家族から800万円借りており、返済が滞り、闇金からの脅迫もある状況。母は迷惑をかけたくないが、状況が悪化。弁護士に相談するべきか悩んでいる。

私の母が母の姉家族(姉、旦那、シングルの娘+子供3人)
からお金を貸してくれと何回も頼まれています。
私の母も情から貸してしまってるようです。
ざっと全部で800万くらいだそうです。
母の姉家族の娘が何に使ってるかわからないよう
ですが借金を作ってくるのが原因だそうで。
理由を聞いても生活費とか言って泣きついてくる
そうです。きっと嘘だと思いますが。なんか贅沢したり
遊びに使ってるとしか思えません。母の姉家族はみんな
働いてるそうですから。
返します、これで最後にしますと言って何回も何回も
繰り返してますのでキリがないです。
結局帰ってきたのは12万だけ。

挙げ句の果てにシングルの娘が4人目妊娠中だそうで
働けないとか連絡きてどうしようもないです。
3人目の子は不倫してできた子だし借金も毎回作って
きて神経を疑います。

お金を貸してくれないと闇金から私の母の所に
電話がくると言われ、実際に前きたそうです。
私の父の職場と兄の職場にも。
なので母は迷惑かけまいと貸してしまうそうです。
300万くらいまで貸したのは私の父も知ってる
ようですがそれ以降は知らないようで父に言えずに
母も本当にまいってます。

もう連絡も無視して絶縁した方がいいよと
言ってるのですが、情もあるのか、闇金から職場に
連絡が来てしまうのが嫌で貸してしまうんだと
思います。連絡を来ないようにしても郵便で手紙が
送られてきたりあの手この手で連絡してきます。
うちじゃなくて違う親戚とかにも頼めばと言っても
頼めるのはうちだけしかないと言われるそうです。

今回また娘が150万の借金してきたと連絡きて
もう母も今回は縁を切ろうとしています。

母の姉家族から縁を切るには弁護士さんに
相談でいいんでしょうか?

ずっとこのままだと母がおかしくなって
しまいそうで😢

コメント

そろそろ体重戻そうかな

そうですね、警察じゃなくて弁護士さんに相談したらいいと思います💧

最悪ですね、お母様可哀想です。

そういう人ってお金貸してくれないと自分が悪いのに被害者ヅラするので厄介ですよね😭

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    弁護士さんですよね!
    縁を切って闇金から連絡もないようにしたいです😔

    ほんとそれです!
    闇金から連絡がいってしまいます
    とかあなた達家族がそうさせたんで
    しょって感じです😤

    • 10月1日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    本当ですよ、なに番号教えてるのって感じですよね……だらしな過ぎる、闇金から借りて他人に返してもらおうだなんて。

    もしかして貸してもらっては借りてってやってるのかな。

    ってか……シングルの娘さんのお腹の赤ちゃんに罪はないですが、お金ないのにそんなたくさん赤ちゃん作らないで欲しい……はぁ

    • 10月1日
  • ちー

    ちー

    自分達でした事なんだから
    自分で解決してって感じです。
    多分、そうです!
    闇金だから利子も高そうですし
    利子を返すのだけでも大変だとか。
    そんなのうちには関係ないのに。
    本当に何にそんなにお金を使ってるか不思議です😤

    ほんとそうです!
    生活苦しいなら考えろって感じですよね。子供がかわいそうです😢
    給食費ももうずっと滞納している
    らしく…
    なのにダンスに通わせていて
    携帯も持たせてるとか。
    ふざけんなって話です。

    • 10月1日